ブログ

楽しいこといっぱい\(^o^)/

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日も元気な子どもたち❕

今日の活動は(・・?

🌈にじぐみ🌈

園周辺のお散歩に行きました❕

にじぐみ隊‼‼ しゅぱ~ちゅ٩( ''ω'' )و

ベビーカーに揺られて、❝おそと きもちい~💕❞

心地良い揺れに春の自然、気持ちいいですよね❕

お散歩の途中、毎日子どもたちを見守って下さる近隣の方から

いちごを頂きました🍓

春の気候に甘酸っぱいいちごの香り・・・。

のんびりお散歩を楽しみました❕

園に戻ると休憩をしながら給食までゆったりと過ごしました😊

ほしぐみ

お部屋と園庭で遊びました❕

お部屋では、型はめに挑戦٩( ''ω'' )و

🔵🔺🔳の形がピタッとはまると、にこっと笑顔😊

また下に落ちる音も一緒に楽しみ、何度も繰り返し挑戦して

遊んでいました(*^^*)

園庭では、砂遊びや探索活動へ❕

カップに入れておままごとを楽しむお友だち🥰

❝なにに しますか❓❞ 

ソフトクリーム🍦をもらって大喜び\(^o^)/

やったあ~😋

途中、ベンチに集合する子どもたち❕

何が始まるのかと思ったら、みんなで

『わぁぁぁぁ―――

大声大会❓❕ ( ´艸`)👍

一斉に足をバタバタさせ、ケラケラ顔を見合わせて

笑い、楽しそうでしたヽ(^o^)丿

見ている私たちもほんわか、癒されます🥰

🌎そらぐみ🌎

一昨日の続き・・・。

今日は固まったセメント(片栗粉)をみんなでガリガリと

削って楽しみました(*^^*)

削って・・どんどん削って・・・

あっという間に粉々に(◎_◎;)

次に細かく削られたセメントを使っておままごとの開始(*^^*)

不思議な体験を味わったそらぐみさん❕

そらぐみさんの心の中は、初めて体験の思い出が

1つ保存されました💗

様々な感動体験がこの先もずっと心の中に刻まれていくと

思います🥰

明日から3連休、またはゴールデンウイークの方もいるかと思います❕

日頃、園でたくさんの事を頑張っている子どもたちです💛

お休みの日はたくさん子どもたちのために時間を

有効活用してあげて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

休日をゆっくり楽しんで下さい😊💕

今週も元気いっぱい過ごしました\(^o^)/

🍅 今日の給食メニュー 🍅

《 常 食 》

・パン ・鶏のからあげ

・野菜スープ ・トマト、アスパラ

《 離乳食:中期 》

・5倍がゆ ・野菜とミンチの吉野煮

・トマトスープ

《 離乳食:初期 》

・10倍がゆ ・野菜のとろとろ煮

・トマトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ