ブログ

6月も元気いっぱい!!

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)✨

⛅そらぐみ⛅

今日から新しいお友だちが増えました

朝のおあつまりではお名前を呼ばれると、

とても上手にお返事してくれましたよ( *´艸`)🎶

これからたくさん遊ぼうね(*^^*)💕

今日は戸外遊びを楽しんだそらぐみさん(*^^*)

まずはトマト🍅の水やりから😊

お世話をしながらトマトの成長を楽しみにしているそらぐみさんです❕

園庭では、霧吹きを使って遊びました(^^♪

自分で握ってシュッシュッ💨\(^o^)/

窓に霧吹きをシュッと吹きかけるとスポンジシートが・・・

ぴたっ!!!

くっついた\(^o^)/

色々な形や色のスポンジシートを使って

たくさん張り付け、形を作り楽しむそらぐみさんでした(^O^)✨

🌟ほしぐみ🌟

にじぐみと一緒にお散歩に行きました٩( ''ω'' )و

保育士と手を繋いで行ってきます👋

途中でクオーレ三光【クオーレ三光のHPです👆】にお邪魔してメダカの観察👀

「めだかさん、おーい!!」

白つめ草も見つけたよ🌼

たんぽぽの綿毛、ふぅーー(*^З^*)

お散歩から戻ったあとは園庭で遊びました😊

楽しかったね✨

🌈にじぐみ🌈

お散歩にしゅっぱーつ(^^♪

ベビーカーの揺れと日差しが心地良くて

ぐっすり😪💤のにじぐみさん(^-^)

お散歩の後はお部屋でボール遊び🥎

保育士がボールを転がすと・・・

ボールを追いかけてニコニコ(*'▽')💕

ボールを掴む動作も上手です👏

ボールを追いかけた先にいたお友だちと目が合い

じっと見つめ合っていました( *´艸`)

お友だちにも興味が出てきているにじぐみさんです😊✨

🥄今日の給食🥄

【常 食】

・ごはん   鶏肉のみそ焼き風

・アスパラ、にんじん   ・わかめと玉ねぎのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯   ・鶏肉と野菜の煮物

・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ