ブログ

はみがきシュッ シュッ😊✨

こんにちは\^o^/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

6月は梅雨の時期に入りますね☔

そんなジメジメも子どもたちの笑顔で

みんなで乗り切っていきましょう(o゜▽゜)o☆

🌈にじぐみ🌈

室内でマットやトンネルを使って運動あそびをしました🎶

❝みてみて~❞ できたよ❕とカメラ目線📷

少し高いお山も簡単に上って下りて、、、

トンネルからこんにちは(^O^)/💕

ンネから保育士が見えるとうれしそうニコッ😊

何度も繰り返しを楽しみました(≧∇≦)ノ

🌟ほしぐみ🌟

今日『6月4日』は虫歯予防デー🦷

ということで、歯みがきについてのお歌や絵本を見て

歯みがきが、お家で楽しくできるようにお話をしました( •̀ ω •́ )✧

それから手作り歯ブラシを使ってゴシゴシ❕

しっかり歯🦷を磨いてあげました(❤´艸`❤)

みんなで歯みがき、シュッ シュッ シュッ😁✨

そのあとは園庭で色水遊びに一緒に参加させてもらいました(*^▽^*)

お水が大好きなほしぐみのお友だちです

そらぐみ

園庭でをして遊びました♪(^∇^*)

ペットボトルに水を入れてよく振ると・・

わぁ~きれいな色水の出来上がり✨

遊んでいくうちに、色を合わせてみるお友だちも・・・

色の変化を楽しみながら活動を楽しみましたo((>ω< ))o

そらぐみさんも、英会話レッスンの前に

歯みがきについてお話を聞きましたよ❕

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

【Tuesday June 4】

朝の活動が終わったら英会話レッスン(*^-^*)

今週も講師による英会話レッスンがスタートしました⭐


今日のアクティビティのテーマは「頭」「髪を触る」

「指す」です❕

講師の指示を聞きながら自分の指👆で実際に触れてみました٩( ''ω'' )و

『Head』

『Foot』

最後は「Move!」の曲に合わせて体を動かしました🎶

にじぐみさんも一緒にダンスに参加しましたヾ(≧▽≦*)o

明日のレッスンも楽しみだね😉👍

🐟今日の給食メニュー🐟

【常食】

・ごはん ・煮魚

・きゅうりのごまあえ ・そうめん汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし

・そうめん汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ