ブログ

暑くなってきました🌞

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

気持ちの良いお天気です🌞

🌈にじぐみ🌈

お砂遊びにチャレンジ٩( ''ω'' )و

ウッドデッキにレジャーシート敷いてお砂に触れてみました❕

冷たいかな❓ ザラザラしているかな❓

お砂の感触を味わい集中して遊ぶにじぐみさん😊

ふと、お砂場を見るとほしぐみさんの姿が・・・👀

❝いいなぁ~👶💕❞

と、いう事でにじぐみさんも『おじゃましま~す✋』

お砂場に座り込んで、自由にたくさん砂に触れました(*^^*)

🌟ほしぐみ🌟

園庭でお砂遊び\(^o^)/

その前に、トマト🍅の水やり❕

プランターのトマト・・・緑色のお顔を出しています💚

もう少しすると赤いお顔が見れると思います🥰

『きょうは、あついね~❕💦

 あいすくりーむ🍦はいかがですか❓』

慎重に・・・ゆっくりと・・・

何味のアイスクリームができたかな🍦(・・?

ほしぐみさん、優しい心もたくさん育っています😊

優しく話しかける姿や遊ぶ姿、、、

ほっこりしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🌎そらぐみ🌎

室内で自由遊び👆

ブロック

想像しながら、出来ない時は保育士と一緒に

組み立てて完成させます✨

お人形遊び👧👦

飲み物を飲ませてあげるお友だちや

聴診器をあてて、病院ごっこかな❓( *´艸`)💕

パズル🧩

乗り物や動物パズルに挑戦٩( ''ω'' )و

最後まで集中してピースをはめる子どもたちです💙

🍎英会話レッスン🐈

💛コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら💛

Wednesday  June  5

講師が登場する様子を楽しみにしている子どもたち\(^o^)/

本日のテーマは『A~M』のアルファベットです👆

室内に隠してあるフラッシュカードを講師の発音を聞いて

探します👀

🎵Phonics Song 2 (new version)

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・豚肉と野菜のしょうが風味焼き

・じゃが芋と油揚げのみそ汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豚肉と野菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ