ブログ

何ができるかな(・・?

こんにちは(^_-)-☆

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

🌟ほしぐみ🌟

同じ遊び着を着て製作開始٩( ''ω'' )و

スポンジにしゃぼん玉容器、綿棒を使って

スタンプを楽しみました(*^^*)

絵の具につけて、画用紙にペッタン

素材に興味をもち色がつく様子を楽しみ

自由にスタンプをして表現しました😊

絵の具を使うと最後は、こうなるよね( *´艸`)👆

ジャジャーン👐✨

楽しく製作できました(*^^)v

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんも絵の具の準備🎨

❝なにこれ❓❞

❝えっ(◎_◎;) さわって だいじょうぶ❓❞

❝だいじょうぶそうよ❕❞

❝だって、せんせいぺたぺたしてるもん❞

❝じゃあ、わたしも❞

❝たのし~い💗❞ 

にじぐみさんも絵の具の感触などを味わい、

フィンガーペインティングを楽しみましたヽ(^o^)丿

ボールプールでも遊びましたよ❕

🌞そらぐみ🌞

園庭で大好きなお砂遊び\(^o^)/

お山を作るお友だちや、

アイスクリーム🍦を作るお友だち、

『おててつないで、おさんぽにいこう』とお友だちを

誘い、園庭をお散歩😊

アイスクリーム🍦ができると『できたよ❕』と持ってきて

くれました🥰


英会話レッスン🌞

💚コーナーズインターナショナルスクールのHPです❕

講師が大好きな子どもたち🥰

アピールするお友だち、ちょっぴり照れ屋なお友だち・・・

たくさんの表情で楽しませてくれる子どもたちです😊💕

今日のテーマは顔:『目👀口👄』です❕

講師が指示する顔のパーツを指差しや触れる、開く・閉じるを

みんなでチャレンジしました😊

最後は【Me! 】というお歌をみんなで歌って踊りました\(^o^)/

次の英会話レッスンは、6/11~です(`・ω・´)ゞ

See you next week Bye~👋

🍞今日の給食😋

【常 食】

・パン・キャベツのハンバーグ ・トマト

・オニオンスープ

【離乳食:後期】

・パン ・ハンバーグ ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ