ブログ

おさんぽ&英会話レッスン♪♪

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕

今日も朝からいいお天気🌞

こころ保育園の子どもたちはみんなでお散歩に出かけましたo((>ω< ))o

🌈にじぐみ🌈 

🌟ほしぐみ🌟 

そらぐみ

ほしさん&そらさんは誘導ロープを握ってお散歩することに

すっかり慣れてきました😊👋

働く車がだいすきなこどもたち✨

道路を走る車を見ながら「救急車!」「トラック!」と

大喜びでした🚑🚛💓

お散歩の途中、クオーレ三光【クオーレ三光のHP】に寄って

メダカの観察👀💕

また園庭で遊んでいる姉妹園キッズルーム・ハグ【キッズルーム・ハグのHP】

お友だちに会い「バイバイ👋」と手を振るお友だちや

「タッチ~✋」と交流を楽しんでいました♪(^∇^*)

帰り道にアジサイのお花を発見

梅雨の時期ももうすぐ何色のアジサイを発見できるかな❓

楽しみですね(*^_^*)

たくさんお外であそんだ後は、しっかりと水分補給をして

英会話レッスンへ👌

大好きな講師にごあいさつ~(❤´艸`❤)

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

〖Tuesday June 11〗

みんなお返事やジェスチャーがとっても上手♪(´▽`)


今日のアクティビティのテーマは『顔😄鼻👃耳👂』です❕

講師が指示した鼻や耳を指す、触れる、小刻みに

動かす、手で覆うなどの動作やみんなでダンスをして

体の部位をレッスンしました( •̀ ω •́ )✧

🎵Head Shoulders Knees & Toes (Speeding Up)

🎵Move!

にじぐみさんも一緒にダンスヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

明日のレッスンも楽しみだね😉👍

🍞今日の給食🍴

【常食】

・パン ・炒めビーフン

・わかめスープ

【離乳食:後期】

・パン ・汁ビーフン

・野菜の和え物

新しいお友だちもにこにこ笑顔でたくさん食べてくれました😋

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ