ブログ

渡れるかな・・・(。´・ω・)?

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

🌎そらぐみ🌎

遊ぶ前に、まずは座って絵本タイム📖

絵本が大好きなそらさん❕

興味を持って、いつも保育士の読み聞かせに集中👀💕

今日の活動は、アスレチックブロック

一本橋・・・渡れるかな(。´・ω・)?

順番を守って、渡っていきます٩( ''ω'' )و

保育士の補助がなくても、平気 平気👍

途中、一本橋が電車🚃に変身✨✨

みんなで仲良く乗って、『しゅっぱつ しんこう~🚈💨』

たくさん体を動かした後は水分補給🍵

汗をかいたら、タオルで拭くよ❕

最近は、自分の事は1人で頑張る姿も多く見るように

なりました👏

頑張れ❕ そらぐみさん💙

ほしぐみ

戸外活動をしました❕

今日は朝から日差しが強い🌞

お水が欠かせません👆

子どもたちは、おままごとに大忙し(;^ω^)💦

今日は、アイスもたくさん売れそうですね😋🍦

近隣の方がトマトのお世話に来てくれました🍅

近隣の方が大好きな子どもたち💛

作業している後ろ姿を優しく見守っていました(*^^*)

🌈にじぐみ🌈

ちょっぴり大きいスモック姿が可愛いですよね🥰

製作をしました٩( ''ω'' )و

スポンジスタンプに挑戦❕

台紙にポンポンとスタンプ\(^o^)/

何もかもが初めましてのにじぐみさん✨

興味を持って、少しずつ保育教材にも慣れて

楽しく製作活動をしていきたいと思います😊

ほしぐみさんと一緒に、園庭でも遊びました❕

暑くなると、熱中症が心配になります

気温や湿度を見ながら、時間を決めて戸外活動を

楽しみたいと思います(`・ω・´)ゞ

💎英会話レッスン💎

【コーナーズインターナショナルスクールはこちら👆】

Week2 Thursday 13

今日も、かわいい表情をたくさん見せてくれました😊

 

今日のテーマは『肩・腕』です❕

 講師の指示でハンカチを使って頭や首、肩や腕に

ハンカチを置きます٩( ''ω'' )و

今週も楽しかったね🥰

See you next week

Bye~👋

🍞今日の給食😋

【常 食】

・パン ・レバーボール ・ボイルキャベツ

・もずくスープ

【離乳食:後期】

・パン ・レバーと野菜の煮付 ・キャベツスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ