ブログ

ひんやり❄❄(^^♪

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

朝からいいお天気&日差しも強い🌞

今日は全クラス園庭で水遊びをしました❕

そらぐみさんは、氷でひんやり夏気分🌴

『つめたいよ~❕』と氷水を見せてくれるお友だち😊

とまとさん🍅にも、お水をどうぞ🥰

どんどん大きくなっているとまとさん🍅

子どもたちもとまとの成長を近くで見る事ができ、

『大きくなってる❕』と感動も体験✨✨

赤いお顔を出したら、みんなで収穫したいと思います(*^^*)

ほしぐみさんも水遊びは、そらぐみさんに負けてはいません٩( ''ω'' )و

お水を汲んでは、流す・・・を繰り返すお友だちや手洗い場から

全く動かず遊ぶお友だち・・・\(^o^)/

お水が大好きなこころの子どもたちです💗

にじぐみさんも氷やお水に触れて遊びました❕

興味津々👀 氷の冷たさやお水の感触を

味わい、異年齢児さんと触れ合いも楽しんでいますヽ(^o^)丿

英会話レッスン

【コーナーズインターナショナルスクールはここをクリック👆】

まず、出席確認やお天気を一緒に確認(^O^)/

🎵How's The Weather?

絵本タイム📖

今日のアクティビティのテーマは『N~Z』のアルファベット❕

🎵Phonics Song

保育室内に隠している単語のフラッシュカードを

探します👀‼‼

そらぐみさんは、単語を聞いてフラッシュカードを見事に探す事が

出来ます👏

ほしぐみさんも、保育士がお手伝いに入らなくても聞いて、見てを

繰り返す事で、探す事ができるお友だちも増えてきました(*^^)v

日に日に成長している子どもたちに驚かされます😊

日常生活の中でも時々、英語で答える様子も多くなって

いますよ🥰

Excellent✨✨

Good job👍

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・鶏肉のみそ焼き風 ・(付)アスパラ、にんじん

・わかめと玉ねぎのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・鶏肉と野菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ