ブログ

【🎵Thursday June 20🎵】

こんにちは🎶

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*'ω'*)💗

今日は今週最後の英会話レッスンの様子からお届けします(^_-)-☆

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

マリア先生の登場に真剣な表情の子どもたち👧👦

出席確認が始まると笑顔でお返事✋✨

今日のアクティビティのテーマは【脚、膝】です👣

マリア先生の指示に合わせて『leg』『knees

head』『shoulder』などハンカチを置いていきます✨

来週のレッスンも楽しみだね(^^♪

今日の各クラスの活動内容はこちら~👇💗

にじぐみ🌈

センサリーボトルを並べて、ジュース屋さんごっこのはじまり~🍹✨

“おひとつ いかがですか~❓🥰”

“あまくて おいしいですよ\(^o^)/”

ビジーボードにも挑戦✨

スイッチを“パチッ♪”指先の発達を促します👆🎵

褒められるとにっこり(*‘∀‘)

のんびりと過ごしました😄💗

ほしぐみ⭐

大好きな近隣の方の畑へ遊びに行きました🍃♫

“おじゃましま~す(^^♪”

畑では🥒夏野菜🍅に触れさせていただき、、、

満開に咲いたアジサイの観察👀✨

“かわいいね~💕”と、うっとりする子どもたちヽ(^o^)丿🌼

たくさん体も動かし、大満足なほしぐみさんでした🌼✨

そらぐみ

キッチンペーパーに水性ペンでお絵描き🖊✨

何がはじまるのかな~

“じゃ~ん❕✨

自分でお絵描きしたキッチンペーパーに透明な水をかけると

あら不思議💡 きれいな色水のできあがりっ✨

おままごとも大人気💗

コンロや作業台を使いながら、たくさんのお料理を楽しんでいました(^^♪

🍞今日の給食😋

【常食】

・パン ・キャベツのハンバーグ ・トマト

・オニオンスープ    

【離乳食:後期】

・パン ・ハンバーグ ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ