ブログ

ぷるるん るん♪😋

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

夜中の雨から良いお天気になりました🌞

🌎そらぐみ🌎

かわいい姿にへ~んしん✨

エプロンに三角巾・・・❕

みんなが楽しみにしていたクッキングの日🍳

今日は❝フルーチェ🍓❞作り\(^o^)/

それでは、Let's cooking💙

フルーチェ🍓の素をボールに入れます❕

次に牛乳🥛を入れて、、、

ボールの中を混ぜ 混ぜ~🥄


④しっかり混ざったら、食器に盛り付けて出来上がり~✨😊

作る工程も簡単👆

おままごとが大好きなそらぐみさん🥰

今後も簡単なクッキングを予定しています❕


クッキングの後は、園庭へ٩( ''ω'' )و

模造紙と絵の具を準備してLet's painting🎨✋

手✋や筆🖌を使ってダイナミックに色をのせていきます\(^o^)/

これは、大きな作品が仕上がりそうです😊

ほしぐみ

『みんな~泥んこ遊びするよ~❕』

大好きな泥んこ遊び(*^^*)

手や足を十分に使い全身で楽しんでいました❕

足で踏むと泥水が跳ねる楽しさもたくさん味わっています😊

笑い声がいっぱい聞こえてきて、子どもたちや保育士の

楽しさが十分に伝わります( *´艸`)💕

🌈にじぐみ🌈

まずはお部屋で、小麦粉粘土遊び❕

むぎゅっ・・・ つんつん・・・ 

びろ~ん・・・

小麦粉粘土の感触を手や指で楽しみました(^^♪

粘土遊びの後は、少しだけウッドデッキへ❕

お水遊びもしました(*^^*)

自分からお水に触り、玩具を使ってすくう姿や

お兄さんと楽しそうに遊ぶ姿も見られました😊

来週から、雨が続きそうですね☔

室内遊びを工夫しながら梅雨を乗り切っていきます٩( ''ω'' )و

また来週~👋

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・豚肉と野菜のしょうが風味焼き

・じゃが芋と油揚げのみそ汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豚肉と野菜の煮物 ・すまし汁

クッキングをしたそらぐみさん❕

出来上がって、冷蔵庫で冷やし

ぷるるん ❝フルーチェ🍓❞が完成~✨👏

給食の後に、試食会をしました😋

お味はどうかな😊❓

ごちそうさまでした💛

🐸ほしぐみさんが、作った作品🐸

14日【14日ブログ】に活動したものが、仕上がりました👏

ジャジャ~ン👐✦✦

 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ