ブログ

ステキな日🍰🎉

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

6月も最後の週に入りました❕

週明け・・・最初はお誕生会からスタート🎉

それでは、誕生児さんの登場です👐✨

お友だちの前もあってか、恥ずかしそうにする

お友だちや自分の名前や年齢を紹介するお友だち(*^^)v

みんなに祝福されてにっこにこ😊💕

保育士からのお誕生日プレゼント🥰

自分の手形や自分で選んだメダル、お友だちからの

お歌のプレゼントにうれしそうな誕生児さんです💗

子どもたちの大好きな保育士の出し物❕

6月の『むし歯予防デー』にちなんだお話🦷

そらぐみさんは、お家に帰ってお話してくれるかな❓

子どもたちと、きれいな歯🦷を目指して

『食べたら歯みがきしようね👆』とお約束して

ピカリンとた~っち✋

お誕生会の後は、みんなで記念撮影😊📷

お誕生会の後は・・・(。´・ω・)?

🌈にじぐみ&ほしぐみ

園周辺のお散歩に行きました٩( ''ω'' )و

にじぐみさんは、心地良い揺れを感じながら

ほしぐみさんと一緒にベビーカーでお散歩💗

ほしぐみさんは保育士と手を繋いで、ゆっくり

歩きます❕

お外は発見がいっぱい👀

興味関心のあるものは立ち止まって観察🔍

❝みてみて~ みつけたよ😊❞

大好きなお外で、にじぐみさんも

笑顔いっぱい🥰

帰る途中、季節の花も見つけたよ

 

🌎そらぐみ🌎

帽子と靴下、靴を準備したら園庭へ٩( ''ω'' )و

園庭に着くなり、みんなで追いかけっこの始まり\(^o^)/

たくさん走って、汗びっしょり💦

お外で水分補給🍵

これから暑くなり、熱中症対策をしながら

楽しい夏に向けて体力作りもしていこうと思います٩( ''ω'' )و

だんだん、暑くなりお着替えをする事が多くなっています👚👖

汚れ物を持ち帰ったら翌日、補充をお願いいたしますm(__)m

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ガパオライス ・青のり香る鶏肉フライ ・グリーンサラダ

・ユイミータン風スープ ・みかん

【離乳食:後期】

・洋風おじや ・鶏肉と野菜の煮物 ・すまし汁

・みかん

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ