ブログ

梅雨さん、こんにちは☔

こんにちは(^^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今週は雨の日が続き、梅雨を感じる週となりそうです🐸

室内でも楽しく活動したいと思います🎵

🌈 にしぐみ

クレヨンでお絵描きをしました 🖍

どんな色が好き

黄色い色が好き

好きな色を選んで画用紙にトンっトンっトンっ

クレヨンをしっかり握って上手にお絵描き(^^)

とってもかわいい作品ができました💗

⭐ ほしぐみ

とスポイトを使って色塗りをしました🎨

色水が広がっていく様子を楽しんでいましたよ🎵

スポイトから出す量を調節しながら上手に色塗りをしていました(^^)

ラミネートをしているので繰り返し遊べるところもいいですよね🎵

夏ならではのいつもとは違う色塗りを楽しみました(^_^)

そらぐみ

輪ゴムすくいをしました🔍🐟

金魚のような形をした輪ゴムをモールで釣っていきます(^^ゞ

『 2匹も釣れたよ~🐟💦 』

一番多く釣れたお友だちのコップには輪ゴムのお魚さんがたくさん🎵

お洋服も濡れちゃうほど夢中で遊んだそらぐみさんでした(^O^)

🎵 英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👈

今週も英会話レッスンが始まりました✨✨

元気に 『 I'm here✋ 』とお返事しています( ´ ▽ ` )ノ

絵本はWhere Is Baby’s Belly Button?

いない いない ばあ 遊びが楽しめるしかけ絵本です📚

今日のアクティビティは 『 👣 』『 爪先💅 』がテーマでした(^O^)

ゴールを目指してボールを足でキック⚽

講師が子どもたちに合わせて工夫してくださっているおかげで

週3回の英会話レッスンを楽しんでいます(^^)

最後はみんなでダンス💃✨ ♪ One Little Finger

🍅 今日の給食メニュー 🍅

《 常 食 》

・大豆入りキーマカレー ・トマトとオクラのサラダ

《 離乳食:後期 》

・大豆とトマトの煮物 ・きざみトマト

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ