ブログ

室内活動😊

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

すっきりしないお天気が続きますが、子どもたちは

パワー全開です٩( ''ω'' )و

💗にじぐみ💗

お花紙遊び❕

薄く柔らかい紙をまずは触ってみました(*^^*)

❝どう❓ このぼうし👒❓❞

次は、くしゃっと握ってみました❕

お花紙の素材に触れ、握るなどの感触を楽しみ、

途中、保育士がビニール袋に入れると

入れて・出してを繰り返し楽しみました\(^o^)/

💛ほしぐみ💛

まずは❝ぐるぐるぐる~ん❞の絵本を見ました📖👀

その後、実際にクレヨンを持ってかたつむりさん🐌の

ぬりえをしました🖍

自由に色を選び好きなクレヨンを持つと

ぬり ぬり~(*^^*)

クレヨンを動かすと紙に色が付く楽しさや手にも色が

付くおもしろさなど集中してぬりえをするほしぐみさんです🥰

💙そらぐみ💙

最初に❝きんぎょがにげた❞の絵本タイム📖

その後、シール貼りに挑戦٩( ''ω'' )و

金魚の口から出る泡を絵本で確認しながら

泡をシールで表現しました❕

泡の大きさも大小あり、保育士の見本を見ながら・・・

泡の大きさに合わせてシールをどんどん貼っていきました(^^♪

シールと泡の形〇を横に並べて大小の違いもよく理解しており、

丸〇(泡)の大きさも楽しみながらシール貼りができました😊

シール貼りは持って帰るので、お家で金魚さんの

ぬりえも楽しんでくださいね(*^^*)💕

🍎英会話レッスン🍎

【コーナーズインターナショナルスクールはこちら👆】

今日も、かわいい表情を見せてくれる子どもたち🥰

今日のアクティビティのテーマは『1~10』です❕

講師が伝える数字を見つけ、ラケットでタッチ✋

🎵How Many Fingers?

🍞今日の給食😋

【常 食】

・パン ・炒めビーフン ・わかめスープ

【離乳食:後期】

・パン ・汁ビーフン ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ