ブログ

作ってみよう٩( ''ω'' )و

こんにちは💗

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^O^)/

昨夜から朝にかけて警報級の雨との予報が出ていましたが、

何事もなく、今朝子どもたちが笑顔で元気に登園する姿を見て

安心しました😊

🌟ほしぐみ🌟

小麦粉粘土を作ってみました❕

まずは保育士の説明から👆

溶けやすいお花紙❕

水に入れて混ぜると、きれいな色水に変身✨✨


きれいな色水ができたかな(。´・ω・)?

この色水を小麦粉の中に入れて、こね こね٩( ''ω'' )و

スプーン🥄で混ぜていましたが、手の方が早く・・・

頑張って、こねこね✋

仕上げは保育士がこねこね・・・

ほんのり色づいた小麦粉粘土の完成\(^o^)/

おままごとの包丁を使って切るなど、自分で作った

小麦粉粘土の楽しさをたくさん味わいました😊

製作の後は、廊下をかけっこヽ(^o^)丿

『よ~い』

『どん❕❕』

🌈にじぐみ🌈

ほしぐみさんと一緒に小麦粉粘土作りに参加❕٩( ''ω'' )و

保育士と一緒に作り素材に触れてみました❕

さらさらはいいけど、色水が入ると・・・

この見た目と感触は嫌なようでした(;^ω^)💧

お部屋に戻り、ゆっくり過ごしました(*^^*)

ポットン落としに夢中🥰

落ちると音がする様子も楽しんでいました( *´艸`)💕

途中、窓から景色を眺め・・・かわいいですね(^_-)-☆

🚀そらぐみ🚀

今の時期にぴったりのお花と言えば・・・❓

💜

お花紙と紙粘土を使ってあじさい製作٩( ''ω'' )و

まずは、紙粘土を丸めて・・・ギューッと潰して・・・

次は、お花紙を紙粘土の上に置き

綿棒を使って、お花紙の真ん中をギュッと押します👆

どうですか(^_-)-☆❓

きれいなあじさいが咲いたでしょ😊💕

椅子に座って活動した後は、フープとボールを使って

体を動かしました\(^o^)/

くっつくボールやフープを電車🚃に見立てて

電車ごっこヽ(^o^)丿

『しゅぱつ しんこ~う(`・ω・´)ゞ』

今週は、梅雨らしいお天気が続きましたね🐸☔

来週から7月のスタートです✨

暑さに負けず、元気いっぱい遊ぼうね\(^o^)/

🍌今日の給食😋

【常 食】

・肉みそうどん ・バナナ

【離乳食:後期】

・煮込みうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ