ブログ

水遊び\(^o^)/✨

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍉

今日も朝からむし暑い(;´・ω・)💧

お天気も良い事だし、水遊び開始~\(^o^)/

ほしぐみ&🌎そらぐみ🌎

こころ保育園は、『水に親しむ』ことをねらいとし

水の感触を味わい、夏の遊びを楽しむ事を目標にしています😊

園庭に水遊び用の玩具を用意するとさっそく、目をキラキラ

輝かせる子どもたち🥰

水鉄砲やバケツ、プリンカップなど遊び方はそれぞれ❕

水鉄砲の仕方を教えると、ピューッと上手に水を出し

慣れてくると保育士に狙いを定めてお水をかけるお友だちも( *´艸`)💕

保育士も子どもたちと盛り上がりますよね~😆💦

子どもたちに水をかけるとキャッキャッと言って笑って逃げ回り・・・

水鉄砲が届かない位置に逃げる姿もあり、保育士も

子どもたちと一緒に濡れて楽しみました😊

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは、室内でひんやりを楽しみました😊

室内に氷を持ってくると、興味津々な様子👀✦✦

見て、触れて、冷たさを味わって・・・

バケツに入れてみるお友だちも❕

氷より、カメラ📷の方が気になるかな( *´艸`)❓

室内よりもお外で遊んでいるお兄さん・お姉さんに夢中の

にじぐみさん💚

窓の近くに行き、様子を伺う姿がかわいいですよね🥰

窓越しにお水をかけても、まったく驚かないにじさん(◎_◎;)

逆に、お水が窓にかかると楽しいようでにこにこ笑顔で

何度もお外からお水をかけてもらっていました(^_-)-☆

にじぐみさんは、ゆ~ったり過ごしました(^^♪

園でも、水分補給や休憩などゆっくり体を休める時間を

取っています❕

暑くなると体力の消耗等で体調など崩しやすくなります😢

お家でも、ゆっくりと休息をとってくださいね( ˘ω˘ )

現在、福岡県では『手足口病溶連菌に続きコロナウィルス』が

流行中とのことです💦

いつもと体調が違う時は、早めの病院受診をお願いいたしますm(__)m

🍛今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・びっくりカレー ・コーンとかにかまのサラダ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・クリームシチュー ・野菜の和え物

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・野菜の煮物 ・南瓜マッシュ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ