ブログ

今日の子どもたちは・・・??

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😄

⛅そらぐみ⛅

色をつけたお米やマカロニ、片栗粉を使って

センサリープレイを楽しみました🎵

センサリープレイとは、聴覚や味覚、嗅覚、触覚、視覚といった

五感を刺激する感覚遊びのことです👆🧐


感触を楽しみながらカップに入れる姿や、スプーンですくうなど

それぞれの遊び方で楽しんでいたそらぐみさん❕

一人に一つ用意したトレーの中には

一人ひとりの豊かな世界が広がっていましたよ(*^^*)✨

🌟ほしぐみ🌟

園庭で遊びました😊

園庭の手洗い場に行き蛇口を指さして、

「あけて!(水を出して)」と子どもたちからリクエスト💕

バケツやじょうろも用意し、水あそびのはじまり(^o^)✨

容器いっぱいに水をいれて・・・

こぼさないように慎重に一所懸命運んでいました(^^♪

よいしょ、よいしょ(*^^)💦

音が聞こえて「あっ!」と空を見上げると

ヘリコプター🚁が飛んでいる様子を見つけたお友だち👀

ヘリコプターを追いかけながら見えなくなるまで

「ばいばーい👋」と言っていました(*^^*)

🌈にじぐみ🌈

お部屋で積み木遊びをしました🎶

保育士が積み木を積んでいるところを興味津々で見ていたにじぐみさん💗

積み木に触れ、積み上げた積み木を倒してみるなど楽しんでいました(*'ω'*)✨

積み木が倒れる様子や音も楽しいね🎵

🎵英会話レッスン🎵

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

英会話レッスンを良いお顔😊で楽しんでいる子どもたち(^O^)/

今日のテーマは『聴 覚』👂

アクティビティではQUIETで静かに耳を澄まし、

どの保育士が鈴を鳴らしているかを当てます(。´・ω・)?💡

鈴の音を聞いてどの保育士が持っているかを一生懸命探すこどもたち(*^^)

鈴を見つけるとニコニコの笑顔を見せてくれるこどもたちでした✨

🎵Open Shut Them

🥄今日の給食🥄

【常 食】

・ごはん  ・魚の香味揚げ   

・オクラのごま酢あえ   ・にんじんのすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ