ブログ

みんなの願い事が叶いますように🎋

こんにちは🎋

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^O^)/

7/7(日)は🎋

保育園では、七夕会を行いました⭐

❝たなばたってなにかな~(・・?❞

子どもたちが作った製作を披露し、パネルシアターを楽しみました😊

パネルシアターに集中している子どもたち👀💕

みんなで『たなばたさま🎋』のお歌もうたいましたよ(^^♪

🎵たなばたさま

パネルシアターでは、天の川を渡って彦星様と織姫様は無事に

会うことができました🥰

七夕飾りの前で記念撮影📷💕

🌈にじぐみさんは後日、写真を撮ります📷

今日の夜、お空を眺めてみてください👀🌜

天の川が見れるといいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

七夕会の後は、ほしぐみさん&そらぐみさんは

近隣の方の畑に遊びに行きました٩( ''ω'' )و

トマト🍅になす🍆、すいか🍉に桃🍑・・・

近隣の方の畑は、子どもたちにとってのびのび遊べて

食材に対して、たくさんの事を知る食育の場でもあります(*^^*)

にじぐみさんはお部屋で過ごしました❕

七夕会の途中、すやすや保育士に抱っこされ

気持ちよさそうにねんね・・・( ˘ω˘)スヤァ♬

7月に入り、気温がぐんっと上がり暑くなってきました(;^ω^)💦

いっぱい、遊びたいところですが子どもたちの健康を

最優先に戸外活動も15分~20分ほどにしています❕

園に戻った後は、水分補給とシャワー🚿で汗を流しています(^_-)-☆

汚れ物がたくさんあると思いますが、お洗濯よろしくお願いいたしますm(__)m

7月から入園したお友だち💗

今日から離乳食開始🍴

いっぱい食べて、たくさん遊ぼうね🥰

🧀今日の給食😋

【常 食】

・ひやむぎ ・バナナ ・チーズ

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・煮魚ほぐし ・人参マッシュ

 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ