ブログ

バナナ~🍌

こんにちは😄

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

今日は久し振りの良いお天気🌞

暑さに拍車がかかりますね🥵

適度な休憩、水分をとりながら元気な体作りをしていきたいです٩( ''ω'' )و

【にじぐみ&ほしぐみ】

お外で水風船を使って水遊びをしました(`・ω・´)ゞ

お兄さんたちの遊びに興味津々のにじぐみさんです🥰

持ち方ひとつで形が変わるのも水風船の面白い所( *´艸`)

水鉄砲のように水が出る様子も楽しんでいました💦

【そらぐみ】

今日は子どもたちが楽しみにしているクッキングの日です🍳

エプロン姿もさまになってきました(*^^)v

しっかりお手てを洗ったら✋✨

レッツ クッキング~🍌

みんな上手にバナナの皮をむいています🍌

筋まできれいにとってくれるお友だちもいました(*^^*)

皮がむけたらプラスチックナイフを使ってトントントン🔪

切ったバナナを袋に入れたら、冷凍庫でバナナを冷やします🍌

後は、おやつまでお楽しみ😋

クッキングの後はお外で遊びました🎈

そらぐみさんも、水風船を楽しみました( *´艸`)

プランターにできたミニトマトも少し収穫したので持って帰ってね🍅

🍆 今日の給食メニュー 🍆

《 常 食 》

・ごはん ・麻婆なす ・もやしと卵の中華スープ

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・茄子のそぼろ煮 ・卵スープ

『みんな~おやつのじかんだよ~🕒』

おまたせしました😊

午前中に切って冷凍したバナナ🍌と牛乳🥛をミキサーに入れて、

スイッチオン👆

『いただきま~す😋』

お味はどうだったかな(。´・ω・)?

簡単に出きるので、ぜひご家庭でもクッキングを

楽しんでみて下さいね(^_-)-☆

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ