ブログ

たん、たん、たん、たん、誕生日~♬

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日はお誕生日会🎉

みんなで7月生まれのお友だちをお祝いしました😊✨

プレゼントの冠とメッセージカードとメダルをもらって嬉しそうな誕生児さん💕

ニコニコのかわいい笑顔を見せてくれました💖

保育士の出し物はミックスジュースのお話🍹

おばけと一緒においしいミックスジュースを作ります😋

カラフルなミックスジュースの出来上がり~!

最後はお友だちにもジュースをどうぞ~(*^^)!

ごくごくとジュースを飲む真似をする姿が可愛らしかったです😊💕

みんなでいっしょに

はい、チーズ📷✨

誕生日会の後は・・・

にじぐみ🌈ほしぐみ🌟

園庭で水に触れて遊びました!

水をバケツに入れると興味津々で手をのばすにじぐみさん(*^^*)


シャワーにも興味津々👀!

水しぶきがかかってもへっちゃらです(^o^)✨

気持ち良かったね~(*'ω'*)✨

ほしぐみさんはダイナミックに水遊び!

水たまりでジャーンプ!!

水がバシャバシャと跳ねる様子や音を楽しんでいたほしぐみさんでした🎶

そらぐみ⛅

お部屋でアスレチックブロックで遊びました😄

アスレチックブロックで作った坂道やシーソー!

落ちないようにバランスをとるのが上手なそらぐみさん✨

アスレチックブロックはバスにも変身~✨

「みんな、乗って下さーい!!」

みんなで一緒にしゅっぱーつ!!

たくさん体を動かして楽しみました✨

🥄今日の給食🥄

【常 食】

・ひじきの彩りごはん  ・白身魚のいそべ揚げ

・きゅうりのごま酢あえ  ・麩とわかめのみそ汁  ・すいか

【離乳食:後 期】

・軟飯  ・煮魚ほぐし

・すまし汁  ・すいか

【離乳食:初 期】

・おじや  ・蒸魚の野菜あんかけ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ