ブログ

『み~つけた👀✨』

こんにちは(^O^)/✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕❕

1週間のスタート😊

各クラスに分かれて活動を楽しみました(*^^)v💗

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは、水遊びをしました❕❕

保育士がスポンジで作ったふわふわボール💙

水につけ、ぎゅーっと握って水を出すと

じぃー👀とその様子を見つめる子どもたち( *´艸`)💕

保育士の真似をして

ボールを水につけ、ぴちゃぴちゃ😊💦

手や指でボールを持ち、洗面器の中に落としてを

繰り返していたお友だち✨✨

お水がかかってもへっちゃらで楽しんでいましたよ(*^^)v💗

水遊びの後は室内でボールやソフトブロックで遊びました❕❕

保育士の「きらきら星」の歌に合わせて

前後や左右に揺れてリズムに乗るお友だち( *´艸`)💕

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみさんは、泡遊びをしました❕❕

お水が大好きなほしぐみさん( *´艸`)💕

水道に行くと自分で蛇口を回して

水を出し、水遊びの始まり~😊✨

保育者が作った泡をスプーンですくって洗面器に入れ

泡立て器をつかい「まぜまぜ~」と嬉しそうに混ぜていました(*^^)v💗

もくもくと泡遊びに夢中( *´艸`)💕

ふわふわの泡が気持ちいいよね🥰

水遊びの後は、お部屋で運動遊びです❕❕

保育士の手作りのハードルやトンネルで

元気いっぱい遊びましたよ(*^^)v💗

⛅そらぐみ⛅

そらぐみさんは、金魚探しをしました❕❕

「きんぎょがにげた」の絵本読みでは

保育士が「どこににげた」と言うと

「ここ👆」「そこにいるよ👆」と指をさしながら教えてくれる子どもたち(*^^)v💗

それでは、子どもたちに金魚探しを始めてもらいましょう٩( ''ω'' )و

このタライの中身は何かな🕵❓

正解は、固めた片栗粉❕

金魚探しが始まると集中して

固まっている片栗粉の砂を掘っていくそらぐみさん😊✨

「なにかある~」「なにかみえたよ」と

一生懸命に掘り進めて金魚が出てくると

「やった~\(^o^)/」「出てきた~(*^^)v」と

嬉しそうに見せてくれました(*^^)v💗

「きんぎょさんいっぱいつかまえた❕」とカップの中に入れて

覗いているお友だちもいましたよ( *´艸`)💕

金魚探しの後は、カップやスプーンなどを使って

片栗粉の砂遊びをしました❕❕

とっても楽しかったようで

終わった後に「またしたいね~」と

言っているお友だちもいましたよ( *´艸`)💕

 

😋今日の給食🍚

【常食】

・ごはん  ・肉じゃが  ・青梗菜とかまぼこのすまし汁 

 

【離乳食:後期】

・軟飯  ・肉じゃが  ・すまし汁

【離乳食:初期】

・10倍粥  ・野菜のやわらか煮  ・青梗菜のスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ