ブログ

みなさ~ん❕ お待たせしました😊

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

久しぶりのブログ・・・子どもたちの

元気な姿がそろいました💗

🌈にじぐみ🌈

外はまだまだ暑い💦

と、いう事で室内でお水に触れて遊びました❕

洗面器に入れたお水をチャプ チャプ💛

水風船にも触れてみました(*^^*)

お水や水風船の感触はどんな感じだったか(・・?

積極的にお水に触るにじぐみさん💕

今日は、鈴や手作りのマラカスを使って楽器遊びもしたよ\(^o^)/✨

🌟ほしぐみ🌟

大好きな近隣の方に誘われて、畑にお邪魔しました❕

畑に着くとさっそく夏野菜🍆や夏の草花🌼を発見👀

ナス🍆に千日紅・・・子どもたちが大好きな場所の1つが

近隣の方の畑❕

そして何より、近隣の方が大好き💗

手を繋いで、どちらへ・・・( *´艸`)❓

みんなで近隣の方のお手伝い٩( ''ω'' )و

たくさんのメロンウリが収穫できました\(^o^)/

🌎そらぐみ🌎

園庭でしゃぼん玉遊び

ふわふわ飛んでいくしゃぼん玉を追いかけるお友だち💙

『まて まて~』と追いかけ、しゃぼん玉に囲まれ

にこにこ笑顔😊

お盆を過ぎ、若干涼しくなるかな・・・❓と思っていましたが

暑い夏はまだ続きそうですね(;^ω^)

💎英会話レッスン💎

【コーナーズインターナショナルスクールはこちら👆】

1週間ぶりのレッスンがスタート👆

出席確認やEmotions、絵本タイムなど

子どもたちの表情や表現がたくさん見れます😊

今日のアクティビティのテーマは『Colorful world』❕

黄色オレンジです❕

絵本や歌を通して、色への興味を引き出します📖🎤

赤のセロファンを目に被せ、次に黄色のセロファンで目を覆います👀

最後に、赤と黄色のセロファンを一緒に目に被せ、オレンジに変わる事を

確認します٩( ''ω'' )و

🎵 Colorful fruits

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・煮魚 ・切干大根の煮物 

・なめこと豆腐のみそ汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・みそ汁

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・煮魚ほぐし ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ