ブログ

👑Happy birthday👑

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)/

今日は月に一度のお誕生会🎂✨

8月生まれのお友だちにインタビューしていきます

「好きな食べ物はなんですか❓」

「くだもの🍌」

「ぶどうです🍇」

大きな声で保育士の質問に答えてくれました👏

王冠・メダル・お誕生日カードのプレゼント✨

とってもかわいいですね(*^^*)

みんなでお誕生日のお歌もうたいましたよ🎵 (公式ラインで動画をアップする予定です😊)

保育士からの出し物ではみんなが好きな動物さんがたくさん出てきました✨

最後はみんなで記念撮影📸

お誕生日おめでとう🎉🎉

🎵英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👈✨

講師と一緒にジェスチャーをして、表現することを楽しんでいます💓

絵本タイムの時間では真剣な眼差しです👀✨

今日のアクティビティのテーマは『 N~Z 』でした(^^)/

指示されたアルファベットのカードにラケットでタッチ✋

自分でカードがどこにあるのか考えてタッチしていました(^^)/

英語を理解している姿が見られて成長を感じます✨

 

🍊 今日の給食メニュー 🍊 

《 常 食 》

・鮭とわかめの混ぜ込みおにぎり ・鶏肉のレモンからあげ 

・きゅうりの酢物 ・ミネストローネスープ ・みかん

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・鶏肉と野菜の煮込み

・ミネストローネスープ ・みかん

《 離乳食:初期 》

・10倍がゆ ・洋風煮込みスープ

今日の給食は特別✨✨

お誕生会メニュー👑 たくさん食べたよ😋💕

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ