ブログ

水遊び💦&室内遊び

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

毎日が猛暑で暑いですが子どもたちは元気いっぱいo(*^▽^*)┛

🌈にじぐみ🌈

ボールのポットン落としやボールハウスで遊びましたo((>ω< ))o

穴の中にボールを「ぽっとーん」と上手に入ると自分で拍手をしてニコニコ😊

繰り返しボールを入れて遊んでいました👍


ボールハウスから保育士が見えると「ばぁー」と

可愛らしいこの表情(❤´艸`❤)

転がっているボールを追いかけながら、

のびのびと体を動かしていました🎶

🌟ほしぐみ🌟&そらぐみ

園庭で水遊びをしました♪(´▽`)

暑さの影響で久しぶりとなった戸外遊びに子どもたちも大興奮🎵

自分で霧吹きのボトルに水を入れて「シュッシュッ」と水を遠くまで飛ばしていました💦

上手に保育士にめがけて水を発射💨💨💨

保育士の動きを見て、背後から静か~に噴射して「キャッキャッ」と

笑いながらみんなでびしょ濡れ・・・

早く涼しくなってほしい気持ちもありますが、

水遊びが大好きな子どもたちはまだ夏を楽しみたいようです(≧∇≦)ノ

ほしぐみさん と そらぐみさんは活動の後、

シャワーで汗を流しています🚿(≧∇≦)ノ

😋今日の給食メニュー🍴

《常食》

・ミートスパゲティ

・レタスのスープ

《離乳食:後期》

・ごはん ・ミネストローネスープ

・野菜スープ

《離乳食:中期》

・ミネストローネスープ 

・人参のやわらか煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ