ブログ

げんき げんき\(^o^)/

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌼

9月に入っても、残暑が続いています💦

さて、今日はどんな活動を楽しんでいるのかな(。´・ω・)?

💗にじぐみ💗

室内でのんびりボールあそび🔵🔴

色とりどりのボールに興味を示すにじぐみさん😊

プールに近寄り、ぽっちゃ~ん\(^o^)/

たくさんのボールに囲まれて、ボールを掴む・放すなど

指先を使って楽しむ姿や感触を味わいました❕

少し眠たくなったかな・・・❓

保育士に抱かれ、ゆらゆら~

気持ちよさそうに保育士と1対1の時間も

たっぷりと過ごしました🥰

💛ほしぐみ💛 💙そらぐみ💙

2クラス合同で、戸外へ❕

保育士とお手てを繋いでどちらへ(。´・ω・)?

目的地は・・・

そう👆 みんな大好き、近隣の方の畑❕

広い畑を走る子どもたちや

野菜やお花を自由に見学する子どもたち👀

大きな貝殻を見つけると、お友だちに

見せてあげる優しい姿もありました🥰

保育園に帰ってくると汗びっしょりの子どもたち(;^ω^)💧

シャワーを浴びて、汗を流しています😊

🎑今日の給食😋

【常 食】

・月見うどん ・バナナ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮込みうどん ・バナナ

【離乳食:中期】

・煮込みうどん ・つぶしバナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ