ブログ

元気いっぱいな子どもたち😊✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

先週は台風10号の影響により、家庭保育のお願いや休園にご対応いただきありがとうございました。

もう大きな台風は来ませんように と願うばかりです(人´・ω・`)

🌈にじぐみ🌈

室内で音の鳴るおもちゃで遊ぶにじ組さん😊💖

おもちゃを振って・転がして…音の違いを楽しんでいましたよ🎶✨

音の鳴るおもちゃで遊んだ後は、室内での水遊びです!!😊

水遊び用のおもちゃに興味津々のにじ組さん(≧▽≦)✨

氷にも興味津々でじっと観察するお友だちや

手で握って解ける様子を楽しむお友だち(*^^*)💗

お外で遊んでいるほし組さんを見つけ「たっち✋」と

手を伸ばしていて可愛かったです😍

🌟ほしぐみ🌟

帽子とサンダルを履いてお外にレッツゴー!!

外に出ると手洗い場に行き、蛇口を上手にひねり水を出すほし組さん(*^^*)✨

お水を入れて…

よいしょ!よいしょ!

園庭のベンチまで運んでいました🥰

運んだ後は二人で休憩かな❓(*^^*)💗

全身びしょびしょになりながら元気いっぱい遊ぶほし組さんでした(≧▽≦)✨

⛅そらぐみ⛅

お散歩にしゅっぱーつ!!(^O^)/✨

園庭で遊んでいるお友だちに「行ってきまーす」とご挨拶(*^^*)💗

木の実やセミの抜け殻を見つけ嬉しそうなそらぐみさん(≧▽≦)✨

クオーレ三光 でメダカの観察も楽しみました😊✨

🍚今日の給食🍚

【常食】

・パン  ・レバーボール  ・トマト  

・胡瓜もみ  ・わかめスープ

【離乳食:中期】

・5倍がゆ  ・レバーと野菜の煮つけ

・きざみトマト

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ