ブログ

とろとろ✋てくてく👣ビシャビシャ💧

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*'ω'*)

🌈 にじぐみ

初めての片栗粉あそび(^^♪✨

保育士が片栗粉を触ってみせると

にじぐみさんもスプーンや片栗粉を直接触っていました🎵

トロンとした感触に不思議そうな様子でしたが、最後まで集中して遊んでいましたよ(^^)

よ~い……どん❕❕❕


にじぐみさんはかけっこの練習もしています🎵

一生懸命保育士の後をついていく姿がとってもかわいいですよね💗

🌟 ほしぐみ

お散歩に行ってきました🎵

目的地は クオーレ三光 ✨✨

がんばって歩くぞ~(^^)/

お散歩の途中でお花やセミの抜け殻を発見❕❕

探索活動を楽しんでいます(*^^*)

クオーレ三光に到着するとメダカさんに挨拶🎵

子どもたちの定番になってます( *´艸`)

☁ そらぐみ

園庭で水遊びをしました🌊

自分のお気に入りのおもちゃを見つけると集中して遊ぶそらぐみさん(*^_^*)

水鉄砲の使い方もバッチリです👌

シャワーの水が顔にかかると「キャッキャッ(≧◇≦)」と とっても嬉しそうでした✨

水が大好きなそらぐみさんです💧💧

9月に入り少し涼しくなってきたように感じますが

日中は暑いですね💦

まだまだ水遊びを楽しめそうです(^O^)

🍌 今日の給食メニュー 🍌

《 常 食 》

・肉みそうどん ・バナナ

《 離乳食:中期 》

・煮こみうどん ・つぶしバナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ