ブログ

おともだち大好き(*^^)💓

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)/

いつの間にかセミの声が聞こえなくなり、秋が近づいている気配がしますね🍁

早く涼しくなってほしいと願うばかりです😖💦

🌈 にじぐみ

広告紙遊びをしました(≧◇≦)

色々な形に変化する広告紙に興味津々のおともだち💕

リボンや洋服を着ておめかし🎀

とってもかわいいでしょ( *´艸`)

少しだけ戸外遊びもしました🎵

靴を履いてお散歩(*^^*)

涼しくなってきたらお外でたくさん遊ぼうね🌟

🌟 ほしぐみ

ほしぐみさんのブームは ❝アスレチックブロック❞(^_^)

以前までは保育士と手を繋いで渡っていたブロックの橋や滑り台も

今では一人で出来るようになりました✨✨


バランスを上手にとってます🎵

「 ぼく、すごいでしょ~(^O^) 」

ほしぐみさんのもう一つのブームは ❝はたらくくるま❞

大好きな車や電車に夢中です💗

🌞 そらぐみ

そらぐみさんのリクエストで粘土遊びをしました✨

型抜きをする姿はとっても真剣でまるで職人さんのようです( *´艸`)

粘土遊びのあとはそらぐみさんの想像遊びのはじまり~(^O^)/

夢の国🐭に行くために3人でバックを持って電車に乗ります🚃

「(電車に)乗り遅れないようにね~!!」

おともだちと一緒に遊ぶことが楽しいそらぐみさんです💗

🍂 今日の給食メニュー 🍂 

《 常 食 》

・ハヤシ汁 ・ひじきサラダ

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・野菜のそぼろ煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ