ブログ

どんな感触かな(*^^*)??

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は太陽がまぶしいとってもよい天気ですね(*^^)v

にじぐみ🌈

のカラフルな小麦粉粘土で遊びました❕

小麦粉粘土に興味を持っている子どもたちですが

いざ目の前に置いてみると

「何これ(; ・`д・´)?!」と警戒している様子・・・

保育士が

「みてみて! やわらかいんだよ😄」と声をかけながら遊んでみると、

子どもたちも安心した様子で

徐々に手を伸ばして触ってくれるように(*^^*)✨

つんつんと指先で触ってみる、手で伸ばす、ぎゅっぎゅっと握るなど

それぞれの遊び方で粘土遊びを楽しんでいました(^^♪

ほしぐみ🌟

スライム遊びをしました😄

最初はスプーンを使って・・・

びよーん!!

長くのび~るスライム面白いね(*^^)v

手でも触ってみよう(^O^)!!

型抜きできるかな😆❓❕

膝の上に乗せてみるお友だちも( *´艸`)

気持ちいいかな😆❓❕

そらぐみ⛅

そらぐみさんは園庭へレッツゴ~!!

ジョウロに水をいれて園庭にジャー🚿

ちょっと涼しくなったかな(*^^*)?

バケツにも水を入れて水遊びを楽しみました~🎵

園庭から戻ったあとは、ほしぐみさんのスライム遊びに参加(*^^*)


みんなで一緒に楽しみました(^O^)💕

🥄今日の給食🥄

【常 食】

・豆腐の卵とじ  ・なすと玉ねぎのみそ汁

・ごはん

【離乳食:後 期】

・高野豆腐の卵とじ ・みそ汁

・ごはん

【離乳食:中 期】

・凍豆腐の卵とじ  ・みそ汁

・軟飯

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ