ブログ

お水遊びたのしいな( ˘ω˘ )💖

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日もすっきりとした いいお天気🌤

みんなはどんな活動を楽しんだのかな(。・ω・)?

にじぐみ🌈

お部屋でお水遊びをしました✨

大きなタライに興味津々👀💕

スプーンでおもちゃや氷をすくい、お皿に移し替える遊びに集中しています✨

冷たい感触に大喜びのにじぐみさんでした🥰

ほしぐみ🌟

園庭で遊び始める前に、おばけが登場する絵本の読み聞かせ👻📖

“みんなでおばけをやっつけよう(`・ω・´)b✨”

おばけの的めがけて、お水を発射❕❕✨

お水をかけあい、楽しくなったほしぐみさん🌟

温かいシャワーを浴びながら全身でお水遊びを楽しみました(*^^*)

そらぐみ⛅

はじめに準備体操をして体をほぐします💪🎵

ボールやタオルを使った遊びのはじまりはじまり~🎶

お友だちと協力してボールを落とさないように運びます🎵

運動あそびを楽しんだ後は、園庭で水遊び💛

そらぐみさんもおばけの的👻めがけて水鉄砲を発射✨

たくさん体を動かし、とっても楽しそうなそらぐみさんでした⛅

🍚今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・牛肉とキャベツのごまみそ炒め

・人参の春雨スープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・牛肉とキャベツの煮物

・すまし汁

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・野菜と鶏肉の煮物

・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ