ブログ

10月になりました🍠

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎃

先日もお伝えいたしましたが、しばらく保育士の研修が続き

ブログを毎日更新することが出来ません💧

ご了承くださいm(__)m

更新する際は、かわいい子どもたちの写真をたくさん

アップしますので、楽しみにしていてください😊

あっという間に10月になりました🍂

💗にじぐみ💗

今日はいろんな活動をしました❕

シール貼りにボール遊び・・・\(^o^)/

これは一体(。´・ω・)?

保育士と一緒にシールをペタペタ✋

茶色の物体に貼り付けて・・・

もう分かったかな💡❕

これは秋の食べ物🌰に間違いなし😋👆

ボールやダンボールでも遊んだよ\(^o^)/

ダンボールの中にボールや秋の食べ物を入れて

引っぱりました٩( ''ω'' )و

よいしょっ よいしょ❕❕

❝ついでにわたしもひっぱってもらおうかな( *´艸`)💕❞

保育士手作りの運動遊びも楽しみました❕

 

💛ほしぐみ💛

秋の食べ物と言えば・・・❓

保育士の紙芝居に耳を傾けます👂

紙芝居を見て、みんなである食べ物を作っていきます٩( ''ω'' )و

台紙にお花紙を貼って、みんなでビリビリビリ~😝

ビリビリに破る・・・楽しいよね(^_-)-☆👍

破ったお花紙、、、どんな食べ物に変身するのかな❓

想像してみてください( *´艸`)❕

英会話レッスンまで時間があるので、みんなの大好きな

はたらく車で遊びました(*^^*)

机の間に橋を作ります❕

セロテープにスティック棒を並べて・・・

どの車にしようかな~(・・?

ぷっぷ~🚙💨

お友だちとの関わりも増えてきて

楽しく遊ぶ姿が見られるようになりました😊

💙そらぐみ💙

ボールプールで遊びました\(^o^)/

ボールプールの中でワイワイはしゃいで・・・

それから・・・

ボールを投げて遊んで・・・

プールの周りを走って・・・

❝お友だちと遊ぶのって、楽しいよね👍😊❞

疲れ知らずのそらぐみさんです( *´艸`)💕

👻英会話レッスン👻

『コーナーズインターナショナルスクールはこちら👐』

10月になり、英会話レッスンはハロウィン仕様に🎃

【Activity】:Make a diamond❕

みんなで色々な形を指で表現します👆

今日のテーマは『ダイヤモンド

スティック棒を使ってフラッシュカードのダイヤモンドの形に

合わせていきました

形をテーマにした遊びは楽しそうなので

日々の遊びを工夫しながら子どもたちの遊びを

増やしていこうと思います😊👍

Today's  Song🎤】

🎵Can You Make A Happy Face?

🎵Dance with Shapes

🍞今日の給食😋

【常 食】

・パン ・汁ビーフン ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ