ブログ

色水と氷中花💟

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

週明け

今週は梅雨らしいお天気になりそうです☔

雨が降る前にみんなで園庭へ\(^o^)/

みんなが大好きなお水や色水遊び

色水に加え今日は、保育士手作りの氷中花も登場(*´ω`*)

氷の中のお花がとってもきれい✨✨

スプーンやカップを使っておままごとも開始🥄

泡も追加o

氷中花が溶けると

中からきれいなお花が出てきたよ🥰

今日は、途中からパラパラと雨が降り出し💧

またお天気になったらお水や氷を使って遊ぼうねヽ(^o^)丿

今週もいっぱい楽しい活動をしようね😊

午後から登園したおともだち💛

保育士とふれあい、寝返り運動٩( ''ω'' )و

しばらくしてすやすや午睡に入りました😪🎵


季節の変わり目、気温・湿度等の変化で体調を崩すお友だちが

増えています💦

また福岡県では手足口病が流行中です🤧

園でも子どもたちの体調把握に努めていきますので、

ご家庭でもよろしくお願いいたしますm(__)m

🍛今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・大豆入りキーマカレー ・トマトとオクラのサラダ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・大豆と野菜のつぶし煮 ・きざみトマト

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ