色水と氷中花💟
こんにちは(^O^)/
北九州市小倉南区のこころ保育園です💗
週明け・・・
今週は梅雨らしいお天気になりそうです☔
雨が降る前にみんなで園庭へ\(^o^)/
みんなが大好きなお水や色水遊び‼‼‼
色水に加え今日は、保育士手作りの氷中花も登場(*´ω`*)
氷の中のお花がとってもきれい✨✨
スプーンやカップを使っておままごとも開始🥄
泡も追加。o〇゜●
氷中花が溶けると・・・
中からきれいなお花が出てきたよ🥰
今日は、途中からパラパラと雨が降り出し💧
またお天気になったらお水や氷を使って遊ぼうねヽ(^o^)丿
今週もいっぱい楽しい活動をしようね😊
午後から登園したおともだち💛
保育士とふれあい、寝返り運動٩( ''ω'' )و
しばらくしてすやすや午睡に入りました😪🎵
*季節の変わり目、気温・湿度等の変化で体調を崩すお友だちが
増えています💦
また福岡県では手足口病が流行中です🤧
園でも子どもたちの体調把握に努めていきますので、
ご家庭でもよろしくお願いいたしますm(__)m
🍛今日の給食😋
【常 食】
・ごはん ・大豆入りキーマカレー ・トマトとオクラのサラダ
【離乳食:後期】
・軟飯 ・大豆と野菜のつぶし煮 ・きざみトマト
