🐸室内遊びを楽しみました☂️
こんにちは🐸
北九州市小倉南区のこころ保育園です(o´∀`o)ノ
今日は一日雨の予報☔
みんなどんな活動をしたのかな?🔍
🌈 にじぐみ
お絵かきをしました✏️
![]()
クレヨンをしっかり握ってとんとんっ🎵
色がついていく様子が面白いね( *´艸`)
![]()
はじめてのクレヨンを使ったお絵かき✨
上手にできましたヽ(^ ^ )
ぬり絵を楽しんだ後は
保育士と一緒にまったり過ごしましたよ💗
![]()
![]()
🌟 ほしぐみ
アスレチックブロックで遊びました(^^)
バランスをとって慎重に(≧◇≦)💦
![]()
![]()
みんなの好きなすべり台に到着‼️
楽しいね(ノ≧∀≦)ノシュー
![]()
![]()
平均台では自分で挑戦する姿もみられました(^^)
![]()
1歳児さんは全身のバランス感覚が急激に発達する時期です👆
雨の日が続きますが体を動かす遊びを取り入れていこうと思います(*^^*)
☁ そらぐみ
クレヨンを使ってどんな色にぬろうかな( ´ー`)。о〇
![]()
想像力豊かなそらぐみさん(^^)
「ありさんのかさ☔」「からふるなあめ💧」
保育士との会話を楽しみながらぬっていきます!
![]()
![]()
完成したよヽ(*´∀`)ノ✨
![]()
![]()
かわいい傘が仕上がりました(*^^*)
なぞり絵にも挑戦しましたよ✏️
![]()
🎵英会話レッスン
お名前を呼ばれたら
元気よくI'm here ( ´ ▽ ` )ノ
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
📖today's picturebook
![]()
![]()
今日のアクティビティのテーマ:『頭・首・髪』です✨
講師のジェスチャーをまねっこ(^^)/
![]()
![]()
![]()
![]()
みんな上手にできましたよ😆✨
🥬 今日の給食メニュー 🥬
《 常 食 》
・ごはん ・拌三糸
・チンゲンサイとひき肉のスープ
![]()
《 離乳食:後期 》
・軟飯 ・野菜のそぼろ煮 ・すまし汁
![]()
