ブログ

収穫したよ🍅

こんにちは💗

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)/

新しい1週間が始まりました✨

しかし、今日は体調不良でお休みしているおともだちが

半数以上いて・・・💦(>_<)

淋しいスタートとなりましたが、登園しているおともだちは、

元気にあそびましたよ❕

今日は全クラス、戸外活動を楽しみました😊

そらぐみのお姉さんと仲良く砂遊びを楽しむ

にじぐみさん(*^^*)

保育士と手を繋いでお散歩を楽しむほしぐみさん(*^^*)

近くの公園までたくさん歩きました٩( ''ω'' )و

途中、葉っぱかな❓虫かな❓

何だろう・・・(。´・ω・)?

しばらく観察していました👀✨

園に帰り着くとにじぐみさんがお出迎え🥰

かわいいですよね😊 見ていて、ほんわかしますよね😍

そらぐみさんは、トマトの収穫もしました🍅

自分たちで育てたトマトが立派な赤いお顔に大変身しましたよ\(^o^)/

にじぐみさんも保育士と一緒にお手伝い٩( ''ω'' )و

そらぐみさんは、まだ収穫したかったのかお世話になっている

近隣の方の畑をじ~っと見つめていました❕❕

夏の旬の野菜🍆🍅🥒に興味を持ち、たくさん触れ身近な栽培や

野菜の収穫に興味・関心がもてるように分かりやすく伝え一緒に

食育についても共有していきたいですね(^_-)-☆

★7/13(火)に『英会話イベント』を行いました(^_-)-☆

その様子を

【CORNERS INTERNATIONAL SCHOOL 様】

【ヒューマンブリッジ株式会社 様】

2つのブログに紹介されました\(^o^)/

こどもたちの様子が、たくさん載っていますよ💗

⇩クリックしてね⇩

https://corners.co.jp/information/?p=804

https://www2.humanbridge.co.jp/diary/post-856-1.html

今日の給食

【常食】

・ごはん ・小松菜と牛肉の炒め物 ・豆腐とわかめのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ