ブログ

げんきいっぱい🎵🎵

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です♪♪

〇そらぐみ〇

昨日の続き(7/28ブログ)でフィンガーペイントをしました✋

絵の具の感触を味わい、色が広がっていく様子をたのしんでいました(^^♪

最後は2人仲良く手を洗っていましたよ( *´艸`)

おともだちとの関りがとても楽しそうなそらぐみさんでした💕

〇ほしぐみ〇

シール貼りをしました✨

みんなが好きなアイスクリームの絵にシールをぺったんこ!

シールを貼ったあとは紙飛行機を作って廊下でとばしましたよ🛫

〇にじぐみ〇

お部屋の中でゆっくり過ごしました(^^)/

手あそびが大好きなにじぐみさん🎵

「一本橋こちょこちょ」をするとこんな素敵な笑顔を見せてくれました(*´ω`*)

〇英会話レッスン〇

「If You’re Happy🎵」の曲が流れるととっても嬉しそうな子どもたち(*´ω`*)

マリア先生と一緒に体で表現していました✨

今日は聞こえてくる動物の鳴き声をよく聞いて👂

どの動物の鳴き声か当てるゲームをしました!!

マリア先生が「Yes?」「No?」と聞くと

手を使って「No!」と表現していました👏

吸収するスピードの速さに驚かされるばかりです( *´艸`)

〇今日の給食メニュー〇

・常食

・びっくりカレー ・コーンとかにかまのサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ