ブログ

楽しい感触遊び👏

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)

今日のほしぐみさんそらぐみさんは感触遊びを楽しみました✨

その様子を見てみましょう🔍

🌟ほしぐみさん

寒天遊びをしました(^^)/

前回遊んだときと比べ、自分から進んで道具を使って

寒天遊びを楽しむ姿が見られました💗

「せんせ!」と、スプーンですくえたことを教えてくれるおともだち😊

ところてん突きを使ってところてん風寒天も作りました🎵

自分でやってみようと挑戦!!

きれいな寒天パフェに「おお~😲」と

かわいらしい反応もしてくれました( *´艸`)

⛅そらぐみさん

片栗粉と水と食紅を混ぜて・・・何ができるかな??

みんな興味津々です|д゚)チラッ

よ~く混ぜたら片栗粉スライムの完成!!

スプーンを使って移し遊びや

直接触って片栗粉スライムの感触を楽しみました(^^)/

保護者の皆様、すみませんm(_ _"m)

手や足を洗いましたが色が落ちてないところがあります💦

お家でのお風呂の時間に再度しっかり洗っていただければと思います💦

宜しくお願い致します(__)

🐟今日の給食メニュー🐟

〖 常 食 〗

・ごはん ・煮魚 ・きゅうりのごまあえ ・豆腐のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ