ブログ

今日の子どもたち(*^^*)✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、各クラスに分かれて活動を楽しみました❕❕

♡ほしぐみ♡

ほしぐみは、七夕製作の続きをしました😊🌟

前回の製作の様子はこちら✨

前回、午前中に製作が間に合わず

午後に製作をしたお友だちの写真です(*^^*)💕

前回は笹🎋にのスタンプを・・・

今日はお星さま製作に挑戦❕

保育士がお手本を見せると

「きらきら~🌟」と言いながら、うれしそうなほしぐみさん🥰

星形のスタンプに黄色の絵の具をつけて何度もペタペタ✋

みんな集中して取り組んでいました( *´艸`)💗

汚れた手を自分で確認して

大はしゃぎなほしぐみさん( *´艸`)💗

保育士に見せてくれるお友だちもいましたよ(*^^*)💕

七夕に向けて、準備万端です👍(^_-)-☆

♡そらぐみ♡

そらぐみさんは、お散歩に行きました❕❕

自分で靴下や靴を履き準備OK😊✨

保育園にいる保育士に

「いってきまーす!」と元気に挨拶をして

お散歩にしゅっぱーつ\(^o^)/✨

猫じゃらしやお花、石など

色々な自然物を発見❕❕👀✨

子どもたちにとっては、宝物💕

しっかりと保育園まで持ち帰り

みんな大切そうに下駄箱に置いていましたよ( *´艸`)💗

◯今日の英会話レッスン◯

【コーナーズインターナショナルスクールのHP⇩】

【Thursday June 30】

アクティビティでは、『鈴』を使いました😊✨

マリア先生の「run」の掛け声で鈴を振って、

quiet」の掛け声で鈴の音を止めます(*^^*)✨

子どもたちは、マリア先生の動きや発音を聞いて

楽しんで参加していましたよ( *´艸`)💗

🥕今日の給食メニュー🥕

《 常 食 》

・ごはん ・豚肉と野菜のしょうが風味焼き 

・じゃが芋と油揚げのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ