ブログ

夏の青空⛅

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です♬

今日はとってもいいお天気🌞

保育室の天窓から青空が見えています⛅

「きれいだね~(^^)」

気持ちの良い一日のはじまりです🎵

🌈にじぐみさん

ほしぐみさんと一緒にお散歩へ行ってきました!

ベビーカーに乗って夏の風を感じながらのんびりお散歩(*^^*)

園に帰るとシャワーで汗を流してさっぱりしたにじぐみさん💗

シャワーのあとはお部屋で活発に遊びました😊

🌟ほしぐみさん

お散歩カーと徒歩に分かれてお散歩に行ってきました🎵

体力がついてきたほしぐみさんは歩く距離もどんどん増えています(^^)

お散歩の途中で自分の好きなお花や石を見つけ、

大切そうに手に持って帰っていましたよ( *´艸`)

たくさんのものに興味をもち、お散歩を楽しんでいました✨

⛅そらぐみさん

昨日の製作の続きをしました🎨

そらぐみさんはデカルマコニーに挑戦(^^)/

好きな絵の具を選び、直接紙に絵の具を出します!

その紙を折って広げてみると・・・

色が混ざり合い、筆などでは作れない素敵な模様ができました(^^)

何を作っていたか分かりましたか❓❓

正解は・・・

風鈴でした🎐

全員分完成したら廊下に飾る予定です🎵お楽しみに😊

製作をしたあとは誘導ロープを握ってそらぐみさんもお散歩に行きました٩( ''ω'' )و

最後まで手を離さず上手にお散歩ができました(^^♪

🍄今日の給食メニュー🍄

《 常食 》

・ごはん ・手羽中の照煮 ・小松菜とツナの中華和え

・なめこと豆腐のみそ汁

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・鶏肉と野菜の煮物 ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ