ブログ

🎃製作をしたよ🐛

こんにちは(^o^)丿

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

月曜日❕ 今週も元気にまいりましょう٩( ''ω'' )و

🌎そらぐみ🌎

まずは、みんなでダンスの練習ヽ(^o^)丿

保育士を見ながらまねっこ👀💕

フルーツの踊りなんですが、最後の決めポーズが

かわいいでしょ( *´艸`)💗 ⇩⇩⇩

このダンスは、運動会ごっこで踊るそうです👆

本番まで、もう少し待っていてくださいね(^_-)-☆

ダンスの練習の後は、製作🎃

先週作った【先週のブログ🎃】

ジャック・オー・ランタンにリボンをつけました🎀

自分の好きな色のリボンを決めて・・・🎀

穴の中に縫うようにリボンを通していきます٩( ''ω'' )و

リボンの幅は広く、穴は小さい・・・( ˘•ω•˘ )

指先を集中させて、真剣なそらぐみさんです❕

製作する作業範囲も広がり色々な製作に取り組んでいます(*^^)v

★ほしぐみ★

ほしぐみさんは、運動会ごっこに向けて衣装作りの真っ最中❕

服の形に切ったカラーポリ袋にシールを貼ります👆

台紙からシールをはがし、衣装にペタ ペタ👆

以前までは台紙からはがす事も保育士の援助が必要だった

ほしぐみさんですが、いつの間にか指先が器用になり、1人で

全部できるようになりました👏 すごいですよね~😍✨

自分でデザインした衣装を着て本番、がんばります٩( ''ω'' )و

製作のあとは、体を使った遊び❕

アスレチックブロック‼‼‼

ゆ~っくり橋を渡り、すべり台をシュー💨

橋からじゃーーんぷ、そしてシーソーに乗ってゆらゆら(*´ω`*)💕

3人で仲良く運動遊びを楽しみました❕

🌈にじぐみ🌈

朝、登園し午前睡をすることがルーティーン👍

今日もスヤスヤおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ🎵

起きるとバウンサーに乗ってゆらゆら~💛

保育士が声をかけるとにこっと笑うにじぐみさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほしぐみさんと生活する中で、ほしぐみさんもお兄さん・お姉さんという

自覚が芽生えてくるのか、よく気にかけてくれます🥰

泣いているとバウンサーに付いている飾りを揺らし、あやしている

ほしぐみさん( *´艸`)

見ていて、ほっこりします😊

🍛今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・チキンカレー ・カミカミサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ