ブログ

月に一度の!?😊

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は月に一度の身体測定の日

どのくらい大きくなったかな~!?

身体測定にも慣れっこのこころの子どもたち💗

にじぐみのお友だちもずいぶんと慣れてきました(*^^*)

これからもたくさん遊んで、お給食もたくさん食べて、

もっと大きくなるぞ~٩( ''ω'' )و

🌈にじぐみ 🌟ほしぐみ

手作りのつみ木(牛乳パック)で遊びました🐄

集中してつみ木を積み上げていきます🎵

ほしぐみさんになってすぐの頃は つみきが2段でしたが、

今では自分の身長と同じくらいの高さまで積み上げることができます🙋

身長も伸びて指先も器用になり、遊びの幅も広がりました😊

最後のお片付けまで上手にできましたよ👏✨

にじぐみのお友だちは牛乳パックの感触を楽しんでいます(^^)

⛅そらぐみ

はらぺこあおむし🐛の劇遊びをしました(^^)/

ピアノの音とお歌に合わせてトンネルを進んで行きます🎵

トンネルを抜けて一列に並ぶと、

他のお部屋に聞こえるほど大きな声でセリフを言えました(^^♪ 

振り付けもよく覚えていて上手なそらぐみさん💗

本番が楽しみですね(*^^*)

📒英会話レッスン

【コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆】

マリア先生のレッスンが大好きな子どもたち( *´艸`)

音楽【 How Many Fingers?  】が流れるとノリノリです🎵

今日のアクティビティのテーマは 1~10 でした✨

マリア先生の発音を聴いてカードにタッチできましたよ✋

☆ 製作 ☆

昨日の続きの手形と足型をとりました(*^^*)✨

 

🥕 今日の給食メニュー 🥕

〖 常 食 〗

・パン ・かぼちゃのシチュー ・マカロニサラダ

〖 離乳食:中期 〗

・5倍がゆ ・かぼちゃシチュー 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ