ブログ

今日の活動は何かな~?(*^^*)💗

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

にじぐみ🌈

にじぐみさんは、お散歩に行きました❣❣

帽子を被って準備OK!

「いってきまーす👋」と手を振るにじぐみさん💗

身近な自然に触れ、見るなどしながら

散歩をする子どもたち( *´艸`)❤

色々な発見を楽しんでいましたよ😊✨

ほしぐみ🌟&そらぐみ⛅

ほしぐみさんとそらぐみさんは製作をしました❣❣

ほしぐみさんは、前回の製作の続きで(前回の製作はこちらから✨)

保育士がモンスターの形に切った画用紙に色々な色の目を貼りました(*^^*)💗

自分で好きな色の目を選び、1つ目モンスターや2つ目モンスターなど

目の数も考えながら、思い思いに自分のモンスターを完成させていましたよ👻💕

シール貼りの後は、好きな色の画用紙にお絵かきです❣❣

クレヨンをスイスイ動かして描いているお友だちや

トントンと画用紙にクレヨンを打ち付けて描いているお友だちもいました(*^^)v✨

 

途中、そらぐみさんが絵の具をしていた様子を見て

「ぼくもしたい!」と言うほしぐみさん( *´艸`)

急遽、絵の具も追加しました(*^^)v✨

満足のいく作品が出来たようで

「せんせい!出来たよ~!」と嬉しそうにしていましたよ😊💕

そらぐみさんは、はじき絵をしました❕❕

クレヨンを使ってダイナミックに絵を描くそらぐみさん😊✨

「何を描いてるの~❓」と保育士が聞くと

「これは、たつまき🌀だよ❕」と教えてくれました(*^^*)💗

絵の具で色を塗っている時も

「みて❕ オバケ👻みたいな形になってる👆」

「こっちはへびさん🐍」と保育士やお友だちとの

会話を楽しみながら製作に取り組んでいましたよ(*^^)v✨

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

今日のアクティビティのテーマは、楕円と今までに学んだ色々な形です❕❕

講師に名前を呼ばれると嬉しそうに前に出る子どもたち(*^^*)💗

講師が形の名前を言うと、床に置かれたカードをよく見て

同じ形を探します✨

にじぐみさんは、保育士と一緒に同じ形探しに挑戦٩( ''ω'' )و

保育士が少し援助すると嬉しそうにカードを

タッチするにじぐみさん(*^^)v✨

ほしぐみさん、そらぐみさんは、保育士の援助なしで

画面と床のカードを何回も見比べ、同じカードを探していました😊✨

🍚今日の給食😋

【常食】

・パン  ・ソイミートペンネ  ・えのきとキャベツのスープ

【離乳食:後期】

・軟飯  ・大豆のトマト煮  ・キャベツのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ