11月11日はポッキー&プリッツの日

こんにちは!ヒューマンブリッジ株式会社、請負事業部のYです。

ところで皆さん、11月11日は何の日かご存じですか?

ほとんどの方が「ポッキーの日!」と答えられるぐらいメジャーになっていますね?

では「ポッキーの日はいつ頃から始まった?」というのはどうでしょう?

私は知らなかったのですが、平成11年に江崎グリコさんが1が6個並ぶおめでたい日を選んで、日本記念日協会から認定を受けたことが始まりだそうです。

私は請負事業部の他に採用企画Grという部署を兼任しているのですが、日ごろ頑張ってくれているGrのメンバーで何か楽しいことは出来ないかな~と考えていたところ、

「よし!乗っかろう!」と開催しました

「チキチキ、ポッキー争奪じゃんけん大会!」パフパフ👏👏 ←古い?🤣🤗

まぁ大会というのは大げさですが、お昼休みにポッキーを買ってきてじゃんけんで勝った人から選んでもらいました。

日ごろポッキーはあまり食べないのですが・・・結構種類があるんですね?

私の記憶は子供のころ、松田聖子さんがCMで「ポッキーオンザロック」をしていたのを「おしゃれだなぁ~」と憧れたところで止まっています。←やっぱり古い…

↓買ってきたのはこちらの6種類

6人で一斉にじゃんけんするからあいこが続くかなと思いきや・・・1回目でチョキが3人、パーが3人とあっさり。

その後も2手に分かれてサクサクと順番が決まり、喧嘩することなく分配されました。

↓じゃんけんの写真ですが…私の腕毛が、、、ごめんなさい。

毎日和気あいあいと頭を悩ませてくれてるメンバーのみんな、ありがとう!

短い時間でしたが、気分転換になってくれたら嬉しいです。

AMT事業所ではカンタン楽々登録ができるサービスを始めました!

カレンダーから予約してね!

Web登録とは、いつでも好きな時間に自宅でインターネットを通じて会員登録ができるしくみです。

PC(パソコン)やスマートフォン、タブレットなどを利用し、動画を投稿します。

投稿時間は24時間いつでも可能で、面接会場という緊張感を伴う場所等のストレスを感じることなく普段の実力を発揮しやすい

などなど、動画でかんたんに面接ができ、気軽に登録することができます。

所要時間は約5分~10分程度です。

何度も取り直しができるためお気軽に登録ができます!

録画面接は→こちらから動画をアップ!

また、お仕事に応募する場合はリモート面接でも可能です。

全国どこでも利用可能で、面接に出向くための移動時間や、交通費なども不要になります。

所要時間は40分~1時間程度です。

リモート面接をご希望の場合はこちらからカレンダーから予約してね!

WEBで面接官とリアルタイムで直接やり取りしながら進行します。

専任スタッフより登録の流れや当社お仕事紹介の仕組みを詳しくご説明します。
派遣がはじめてなリモート面接&録画面接を行っていますので詳しくは各事業所までお問い合わせください☆


無料登録はこちら!

事業所ページはこちら!

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員、パートなどライフスタイルにあったお仕事など多数掲載中です☆

たくさんのご応募おまちしてます。

前へ

”GoToキャンペーン開催中!”働くならヒューマンブリッジへ♪◎豊後高田市昭和の町編◎

次へ

GO TO 高知 !! 竜馬がお迎え(笑)