介護派遣Grの特別検証企画!経費は自腹!?森永チョコボールの『金のエンゼル』は何箱目で出現するのか??~検証23日目前編~

 皆様こんにちは。ヒューマンブリッジ㈱福祉事業部の介護派遣Grです。

 突然ですが、先日私、1人で落ち込んでいました。落ち込んでた理由は金のエンゼルが出てくれないからです。この企画どうしようか・・・もう辞めようかな・・・辞めたいな・・・。こんなことを考えていると後ろから声が聞こえてきました。「金のエンゼルは出たのか?」振り返るとそこには青山社長が立っていました。

 私「いえ、まだ出ていません。」社長「そうか。なかなか出らんのう。」私「実はもうこの企画辞めようと考えてまして・・・。」社長「何!?」私「もう(金のエンゼルが)出る気がしないので・・・。」

 こんなやりとりをしていると社長から思いがけない言葉をいただきました。

 「これで100箱買って来い。」

 何と、お札を私に差し出して下さいました。そのお札をギュッと握りしめ、私はトライアルへ走りました。(たかが220箱開けただけで諦めるなんて、何て俺はバカなんだ)こんなことを考えながら、今にもこぼれ落ちそうな涙をこらえて100箱購入しました。

 事務所に戻ると、一連のやりとりを見ていた福祉事業部の一木部長(検証4日目に開封していただいた『のび太君似のおじいちゃん』は実は一木部長)からこんな言葉をかけられました。

 「お前、悩んでいたのか!?何勝手に1人で悩んでいるんだ!?何故俺に相談しないんだ!?何で勝手に辞めようとしてたんだ!?諦めんなよ!お前男だろ!!!!!」

 一木部長の怒涛の追及に私は恐怖でガタガタ震えていました。すると・・・

 「これで100箱買って来い。」

 何と、一木部長もお札を差し出してるではありませんか。しかもさっきまで鬼の形相だったのが、仏様のような温和な表情に変わっています。またもや涙がこぼれ落ちそうになりましたがぐっとこらえ、お札を握りしめた私はトライアルへ走りました。

 前回が終わった時点でチョコボールは80箱残っていました。そして青山社長と一木部長から100箱ずつ購入していただいたので残りは280箱。私は俄然やる気が出てきました。

 それでは改めて検証企画のルールを振り返ってみましょう。

検証企画のルール・・・『50周年限定 金のエンゼル 今だけ2倍』と記載されたチョコボールのみを購入し、何箱目で金のエンゼルが出現するかを検証する。開封できるのは1日に10箱までとする。

【前回までの結果】開封数・・・210箱 金のエンゼル・・・0個

 開封できるのは1日に10箱までとする。というルールでしたが、青山社長・一木部長の想いにこたえるため、今残っているチョコボールは皆で一斉に開けようということになりました。福祉事業部では12/28に餅つきを行うことが決まっています。当日は福祉事業部だけでなく、他の事業所の方々も大勢来られます。チョコボールを皆で一斉に開けるのはこの日がふさわしい。皆の力を合わせれば金のエンゼルが出るはず。

 その日の晩、ある人より思いがけないLINEが来ました。写メ付きのLINE・・・それを見て私はまた涙がこぼれ落ちそうになりました。

↓こちらがそのときLINEで届いた写メ。

 LINEの送り主は検証3日目に開封してくれた福祉事業部の『女神様』。何と仕事帰りにトライアルで購入してくれてたんです。

 『女神様』が購入してくれた80箱ものチョコボールを加えると合計360箱。感動のあまり私は気づいたら財布を握りしめ深夜のトライアルへ駆け込んでいました。そして、140箱の追加購入。これで合計500箱になりました!これで絶対金のエンゼルは出る!あとは開封日の12月28日を待つだけです。

 時が過ぎるものは早いもので、ついに12月28日がやって来ました。ヒューマンブリッジパワーを結集して必ず金のエンゼルを出す!

↓23日目はこちらの500箱(検証日:2017.12.28)

 本文が長くなってしまいましたので、この続きは次回~23日目後編~にて♪

最後にcheck⇒福祉のお仕事満載!福祉事業部のページはコチラから♪

☆福祉事業部は子育てと仕事の両立を全力で応援しています☆

前へ

たまには和菓子もイイよね!!心温まるおやつを頂きました★

次へ

休みの日に中津から到津まで行ってきました~☆到津の森公園(動物園)☆