日日是好日 『周防大島 かわい寿司の海鮮丼』

北九州市若松区のエコタウン内にあるヒューマンブリッジ株式会社NKRC事業所です。

お盆の話である。

だからということではないが、美味しいものが食べたくなった。

夏で、しかも酷暑である。

だからということもあって、青い海が見たくなった。

それじゃあということで周防大島まで行き、『かわい寿司』の海鮮丼を食すことにした。

実は、今回で3度目の訪問になるのだが、ココの『海鮮丼』は日本一だと思っている。 

それが、コレ。

ネタは新鮮、ご飯は少し酢のきいた寿司飯になっていて、ご飯とネタの間には錦糸卵が敷かれている。

とまあ、至福の時が続くわけだが、特筆すべきは『ガリ』の存在である。

このガリ、飴色に透き通っていて苦味はなく、程よく甘い。

 日本一の海鮮丼には日本一のガリの存在があるわけだ。

 食後には道を挟んで『サザンセト・とうわ』という道の駅がある。

 ここの『夏みかんソフト』がデザートによろしかろう。

 あ、お仕事始めましょうか


当事業所は安心の長期雇用・高待遇をキーワードに、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという家電製品のリサイクルを業務にしている会社です。
元気いっぱい中高年の方を中心とした活気ある職場です。共に頑張り若松エコタウンを盛り上げましょう

ヒューマンブリッジNKRC事業所はこちら♪♪

前へ

北九州市八幡西区にあるADHOC アドホックに行ってきました!

次へ

今回は、鋭気を養うために、熊本県阿蘇山麓の『大観峰』展望所に行って来ました♪