怪我をしたら直ぐに病院へ!

こんにちは!ヒューマンブリッジ株式会社、請負事業部のYです。

いきなり私の汚い足からで恐縮です。。。皆さん自分の足がこんな状態になったら病院へ行きますか?

この写真では分かりづらいですが、親指の裏側も内出血しており、当初指で押しても凹まないくらいパンパンに腫れていました。

怪我をしたのは土曜の夕方。靴下で滑って自宅の階段を踏み外してしまい、親指に全体重が一気にドーン!!!もう痛く痛くて家族に猛烈アピールするも誰も相手にしてくれず、独りでアイシング。痛みと寂しさで涙が・・・

これが土曜でなければ私も直ぐに病院に行ったと思います。でも救急は流石にと、日曜もアイシング継続(もちろん独りで)

月曜の朝にはだいぶ腫れも引いたので、職場で笑い話にしていたら・・・笑っているのは私だけ。同僚は真顔で通院を勧めてきます。大げさなと思いつつ「念のためね」と自宅近くの整形外科へ。

・・・

・・・

・・・

はい!骨がポッキリいってました。

今はこんな感じです。良く足を怪我している人が片方だけサンダルを履いているのを見て「なんで両方サンダルにしないんだろう?」と思っていましたが、自分が骨折してその理由が分かりました!

『ギブスをした足のサイズに合わせたサンダルは大きすぎる』からです。こんな簡単なことも経験しないと気づけないものなんですね?(笑)

医者からは全治6~8週間と言われ、その間風呂はビニールで濡れないようにしています。片足上げて体洗うことの窮屈さ!風呂上りは腰が痛くて仕方ありません。それと・・・ビニールで覆っている箇所は洗えないので、アルコールティッシュで拭かないと臭くなりそうで・・・

↓こんな感じ改めて怪我無く、健康でいられることのありがたさを痛感しています。

みなさん、まずは怪我をしないこと!そして怪我をしたら迷わず病院へ行くことをお勧めします。

あと・・・大切なのは日ごろから家族に優しくしておくことですかねぇ~(涙)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたにあったお仕事が見つかる!!

♪ヒューマンブリッジでのお仕事登録はこちらから♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://www.humanbridge.co.jp/

 

前へ

Loveファンタジア中津2018 イルミネーション ヒューマンブリッジ中津事業所が参加しています♡

次へ

我が家の休日の朝ごはん.•*¨*•.¸¸♬