息子とふたり冒険の旅!

小倉南区中曽根東にあります、ヒューマンブリッジ株式会社福祉事業部です。

10月の話ですが・・・、息子と二人旅に行って来ました!

行き先は沖縄の離島、阿嘉島 です。

6歳の感性で綺麗な海と星を見て欲しいな~なんて。

初めての飛行機に乗り「ジャックとまめの木の国はあるか??」と探していました。

那覇からさらに船に揺られて小さな島に到着。

カヤックで無人島や洞窟の入り口を巡ったり、数日前にイルカが目撃されたというダイビングスポットに行きシューノーケリングしたり!

夜には海中電灯をもって浜辺に行き、やどかり探し。(夜の方が活発に動くなんて知りませんでした!)

ドキドキワクワク冒険の旅になったでしょうか!?

大きくなったとき、この旅を覚えていてくれたら嬉しいな。

家の中では三人兄弟の一番お兄ちゃん。

大きく見えていたけど、二人だけで過ごしてみると「まだまだ幼いんだな」と実感した旅でもありました。


今日もブログを読んでいただいてありがとうございました!お時間あればこちらもご覧下さい。

いっぱい遊んで いっぱい笑う毎日を…。

こどもが空を見上げた時に空の青や雲の白さに共感し、こころに寄り添える保育を目指します♡

いっぱい遊んで いっぱい笑う毎日を…。

ヒューマンブリッジ運営の「こころ保育園」でお仕事しませんか?

保育園のお仕事

前へ

LOVEファンタジア中津2018イルミネーション

次へ

北九州市若松区にある『トラットリア ラフェリーチェ』へランチに行って来ました.•*¨*•.¸¸♬