デブ活!?甘いものは別腹??とてもおいしいデザートでした

ヒューマンブリッジ直方事業所です。

いきなりですが、皆さん、"デブ活"って知ってますか?

最近、よくSNSで見かけるこのワード。今、特に10代、20代の若い女のコがこぞって使っています。

先日、女子高生に甘いもの食べたくない?食べに行こうよ~と誘ったら

『デブ活中?やばいね~』って言われました。

ん?? デブ活?? なに??

と頭をフル回転して考えましたが皆さん、わかりますか?

"デブ活"とは、炭水化物やスイーツなどカロリーの高いものをたくさん食べてしまった時に使う言葉なんです。

「残業ツラかったから○○食べてデブ活」「テスト終わったからみんなでファミレス行ってデブ活」など、何か理由付けしているのも特徴のようです。“デブ活”というインパクトの強い言葉で自虐しつつ、逆にアピールが薄まるようにごまかしているみたいですね。

なので…最近の女子高生みたいに

”最近仕事で行き詰ってるからスイーツ食べてデブ活しよ~っと♡”というと、女子高生に苦笑いされ甘いもので満たされた30代の休日でした!!

リバーウォーク北九州ある、Mooonというお店に行ってきました

是非行ってみてください!

お腹が満たされて、さらにお仕事お探しの方はこちらをクリック!

直方事業所に遊びにきませんか? あなたに合ったお仕事を紹介します★

たくさんのご応募お待ちしてます!

デブ活はほどほどに・・・w

前へ

本マグロの解体

次へ

介護派遣Grの特別検証企画!経費は自腹!?森永チョコボールの『金のエンゼル』は何箱目で出現するのか??~検証7日目~