山口県の伊上海浜公園オートキャンプ場に行ってきました

こんにちは!ヒューマンブリッジ株式会社の請負事業部Yです。

コロナがまだまだ収まらない中、オリンピック始まりましたね?私はテレビ観戦せず、結果だけネットでちらほら…頑張っている選手の皆様すみません。。。でもオリンピックだけじゃないんです。日ごろから全くと言って良いほどテレビを見ないんです。芸能人が結婚したとネットニュースを見ても「誰?」という感じですし。。。星野源だけは許し難いのですが!(笑) 若い女性芸能人を見ても・・・48人のうちの誰かかな?ぐらいのレベルなんです。

さて言い訳もそこそこに本題。

我が家の子供たちも夏休みに突入しました。去年の夏はひたすら自粛。秋にGo Toを利用しようとして第3波でキャンセル。流石に子供たちが可愛そうなので今年はキャンプにチャレンジです!

行ってきたのは山口県長門市にある伊上海浜公園オートキャンプ場です。初心者の私にフリーサイトはハードルが高く、区画が分けられ車の乗り入れが可能、AC電源付きが必須でした。更にこのキャンプ場の良いところは海辺に面して景色が素晴らしい。

↑ キャンプ場から日没間近の一枚

↑更に海岸に近づいての1枚

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、キャンプ初心者はとにかく段取りが悪くて・・・この写真もヤバい!もうこんな時間だとバタバタ撮りました。

その他、美祢市の弁天池側にある別府養鱒場でニジマス釣りを、キャンプ場近くにあるYYビーチ350で海水浴を楽しんだりと子供たちも満足してくれたようです。

↓ニジマス釣りの様子

ニジマス釣りはなかなか難しく、餌だけ取られ続け・・・それでもなんとか3匹ゲット!食堂で塩焼きにして美味しく頂きました。

実は想定外のことも多々あり、想像していたほどゆっくりは出来ませんでしたが、またチャレンジしたいと思います。

当事業所は安心の長期雇用・高待遇をキーワードに、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという家電製品のリサイクルを業務にしている会社です。
元気いっぱい中高年の方を中心とした活気ある職場です。共に頑張り若松エコタウンを盛り上げましょう。

ヒューマンブリッジNKRC事業所はこちら♪

前へ

こころ保育園の子ども達が空手に初挑戦!

次へ

北九州市戸畑区の「N point」台湾カステラ実食リポ。今頃ですが初体験!!