義理チョコを続けるべきか、義理チョコを止めるべきか、義理チョコはどうなのか!をホワイトデーに考えてみる日記

ヒューマンブリッジ山口事業所のりんごちゃんです。

さて本日のお題なんですが、バレンタインデーに義理チョコはどうなのか!問題(?)

意見は賛否両論だと思いますが。。

私が過去にいた職場の話ですが、事務所内の女性が4人であるのに対して男性が20人以上いたときは、正直準備が大変だからあげあいこならやめたほうがいいのかな?とも思ったりした時もありました。

でも、大人になると学生のときと違って友チョコもなく、あげる人は恋人や家族くらいしかいなくなり、逆に男性もそんな感じなのかな~なんて。。

特に女子はイベントが好きで、私はどちらかというとチョコを作りたい”手作り派”なので、バレンタインにかこつけて作るのを楽しんでいるところがあり、毎年手作り義理チョコを職場の男性に渡しています。

幸い、今の職場は男性2名でしかも甘党なので、2人分作るのが増えるくらいは手間にはならないので助かっています。何より、共に仕事する仲間として日頃の感謝の気持ちも詰めて渡しています。

気持ちの詰まったギフトは大事なコミュニケーションツールである、とも私は考えます。

ろんなことがあるけれど、仲良くしなくちゃねっ!笑

と、私のバレンタインデー事情はここまでにしておいて、ホワイトデーに素敵なお食事をプレゼントしていただきましたので、お礼の気持ちをブログでお返しします。

お肉が美味しい、”肉バル・イタリアン Tsubasa食堂”でジューシーなステーキをぱっくんちょ!

ちなみに、ここのローストビーフ丼もおいしくてオススメです。

イベント便乗であろうと何でもいいのですが、こういう”人と人との関わり合い”や、”うれしいをカタチにすること”を日々大切に考えながら、応募者やスタッフの方々と接しています。

そんな私は、1人でもヒューマンブリッジの仲間を増やしたいと考えながら、防府駅前のヒューマンブリッジで待ち構えております。話し相手になりますので来てくださいねっ!

Tsubasa食堂 http://www.tsubasashokudo.com/shop/index.html


ヒューマンブリッジの仕事探しはこちらから

お問い合わせは山口事業所までお電話ください

FREE 0120-744-541(携帯電話からも可)

求人情報はヒューマンブリッジ公式ホームページハローワークなど他にも多数掲載中です☆

前へ

ネットショッピングが楽しすぎる件

次へ

ヾ(=^▽^=)ノ レアな案件が出ました♪ 働きやすさ抜群!オススメな介護のお仕事