実はダイエットの味方?!ハイカロリーなアイツも食べ方次第で楽ちんダイエット食材に♪

こんにちは。

千葉事業所の食いしん坊です。

さて今回はまたまた「食べ物」ネタで突っ走て行きたいと思います(*''▽'')

本日のおススメ食材はなんと!

どどん!!

「たこ焼き」です♪※ちなみにこちらの写真は「しょうゆマヨ」です☆

え?たこ焼きがダイエットの味方?

そんなの嘘だぁ~と思ったそこの貴方!

このブログを読み終えた頃にはきっと、たこ焼きを買いに行くことでしょう(笑)

たこ焼きはご存知の通り「小麦粉」の塊ですのでTHE炭水化物ですよね。

ですが、この小さな丸い世界の中には様々な食材が入っていて尚且つ一口サイズ!(最近は大きくて一口でいけないパターンもありますが…)

まずは「タコ」!

タコがないことには「たこ焼き」と呼べませんよね。

このタコですが噛み応えがあり自然と咀嚼する回数が増え満腹中枢を騙してくれます。

しかもキャベツは食物繊維豊富!女性の強い味方です♪

仕上げの鰹節には「ヒスチジン」という成分が入っておりこちらもまた満腹中枢を見事に騙してくれます。

高カロリーで避けられてきていた、たこ焼きですが結構栄養豊富なんですよ♪

「おやつ」として食べるのではなく「食事」として、一食を置き換える事をお勧めします。

おやつとして食べてしまうと単純にカロリーの摂取しすぎになるので注意しましょう。

そして、女性の「痩せたいけど食べたい」という矛盾ループに協力してくれるたこ焼き屋さんが千葉県の君津に存在します♪

店舗情報⇓⇓

店舗名:鮮だこ

住所:千葉県君津市久保1-10-6(アピタ近く)

TEL:0439-55-5533

定休日:不定休

営業時間:11:00~21:00(基本的に21:00以降も空いてます)

こちらの店舗では注文を頂いてから丁寧に焼き上げるので20分程お時間を頂いているそうです。

予め電話予約しておくのもいいですね。

そしてなんと驚きなのが、たこ焼きを売るだけでなく「お酒も楽しめる」空間となっております。

たこ焼きを注文し、ビールを飲みながら焼き上がりを待つ…なんてのもいいですね♪

とても気さくで話しやすい店主なので我儘も聞いてくれますよ♪

是非一度足を運んでみてください♪

外は「カリッ」中は「とろ~」の最高タッグを是非お試しあれ♪

このブログを見た!という合言葉で店主から素敵なサービスが貰えちゃいますよ♪

※平成30年6月1日~6月30日までの1か月のみ有効。

千葉事業所のお仕事情報はこちら♪レア案件も沢山ありますよ☆

前へ

つれづれなるままに~日々是好日 歴史好きの独り言㉒

次へ

絶景☆ミ 由布院盆地を見渡す16000坪の丘の上にあるレストラン『櫟の丘』へGO~!