2020年10月1日から失業等給付の給付制限期間が3ヵ月→2ヵ月に変わります。

皆さん、こんにちは。JR中津駅から徒歩5分にある派遣会社 ヒューマンブリッジ中津事業所です。

2020年10月1日より失業等給付の給付制限がこれまでの3ヶ月から2ヶ月へ変更となります。

自己都合による退職に至った場合、失業手当を受給するには離職票を提出してから7日間の待期期間があります(これは今までと同じです)現状ではこの7日間+「3ヶ月」の給付制限期間を経る必要がありますが、2020日10月1日からは7日間+「2ヶ月」に変更となります。

やむなく仕事を辞めてしまった方には朗報ですよね。但し、ひとつだけ注意点があります。この「2ヵ月」となる特例は「5年間のうち2回まで」という決まりがあります。5年以内に3回離職した場合、3回目はこれまで通り「3ヵ月」となりますのでご注意ください。

詳しくは厚生労働省のページで→こちらをクリック

◆◆◆◆ここからはお仕事のお話◆◆◆◆

豊前市で「男女ともに活躍できる」「40代~50代OK」「長期で安定して働ける」お仕事あります!

≪仕事内容≫自動車のパーツを必要な個所にセットしてボタンを押すお仕事です。

≪時給≫1,250円~ ※別途、交通費11,500円/月上限あり

今なら60日間寮費無料キャンペーン中です!!

詳細・応募はこちらをクリック♪


私たちは地域密着型の派遣会社ですので、一人ひとりに寄り添った形で皆さんの就業をサポートいたします。
まずは簡単な無料登録からスタート 無料登録はこちらをクリック

当社ではリモート面接等も実施しておりますので、わざわざご来社頂かなくても登録が出来ます。お気軽にお問合せください。
ヒューマンブリッジ中津事業所はこちら


お電話の場合は下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。
ヒューマンブリッジ中津事業所
大分県中津市中殿町3丁目21-1 エルザハクユウ2F
フリーダイヤル 0120-674-755(携帯電話からも可)

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員、パートなどライフスタイルにあったお仕事など多数掲載中です☆たくさんのご応募お待ちしています。

前へ

゚゜・*:.。.ハーゲンダッツの簡単×大人アレンジ.。.是非お試しあれ .。.:*・゜゚

次へ

少し足を延ばし、今回は、熊本県”アウトドアフィールド のんねむ”に行って来ました♪